オデカケビヨリ

Pancake? 

子供たちがホットケーキが食べたいと言うので久しぶりに焼いてみました。
でもコレってホットケーキ?パンケーキ?
早速ググってみたら・・・諸説あって何とも言えないらしい(笑)
パンケーキと言うカテゴリの中に、クレープもホットケーキも入ると言う説。
ホットケーキがスイーツ系、パンケーキが食事系と言う説。
まぁ、美味しければ何でもいいか!!!
d0162864_523215.jpg

でね、このホットケーキ?パンケーキ?も、たくさん焼いたのに、言うほど食べないんですよね、子供たち^_^;
小ぶりの1枚を何とか食べたかどうか・・・ってレベルです。
意外に焼き上げるのに時間かかるのに~!!!
もっと食べろ~!!!




ここからはヒトリゴト。
えと私、来年度の保育園のPTA?父母の会?副会長になりました^_^;
うちの保育園は、役員が会長と副会長の2人しかいなくて、意外にやることが多くてビックリ。
先日の日曜日にも、会長宅にお邪魔していろいろ打ち合わせしてきました。
・・・あ、ちなみに会長は2軒隣の仲良しご近所さんなので、それだけが救いです
密に連絡を取り合うので、親しくないと辛いですね。
そして、いつでもささっと打ち合わせが出来るのもいい!
洗濯物を干しながらあいさつ出来る距離なので(笑)

今までは当たり前だと思っていた事が、自分のところに回ってきて初めてその大変さがわかるものですね。
1年間、会長と2人で力を合わせてがんばっていきたいと思います!
いや、お友達のママ友にも協力してもらおう、そうしよう(笑)
有意義な1年になりそうです!
チビ介は年長、チビ太は年少!!!もうそんなに大きくなったんだね~。
d0162864_59531.jpg

こちらはOJちゃん撮影の1枚。
チビ介が3歳半の頃。
いやー、顔が丸い(笑)
by sa2ki-h6 | 2015-02-25 05:10 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21579604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルモア at 2015-02-25 07:51 x
はじめまして。いつもわくわく読ませて頂いています。私もパンが好き、カフェが好き、男の子がいて、将来的には働くことになるママです。
ひたちなか在住で、つくばには定期的にパンの買い出しに行きます。つくばのパン屋巡り、楽しいですよ
ね! 最近は那須、益子パン屋さんもおすすめです。那須はNAOZO、益子はブーランジェ770がお気に入りです。
お仕事、家事、育児されながら生活を楽しんでいるsa2kiさん素敵です。これからもたのしみにしていますね。
Commented by いるまーれ at 2015-02-25 10:12 x
ひゃー!もう来年は小学生なのね。
余所のお宅の子供って、ホントあっという間に大きくなっちゃう。
うちのあかんたれ×2も3年生なんだもんなぁ~
みんな頑張りましょう。
私は中学の役員にだけはならないように逃げたいと思います
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-26 05:08
>エルモアさん
初コメントありがとうございます。
そして、物凄くやる気が出る嬉しいお言葉、心から嬉しいです(;_;)
エルモアさんは育休中なのかな?
専業主婦、どうですか?楽しんでますか?
私は本当に専業主婦が無理な人なので、仕事をしている今の生活の方がメリハリがあっていいです!!!!
それとパンもお好きなんですね~。
NAOZO美味しいですよねぇ♪
益子は実は未開拓なんです。
一度ツアーの予定を立てた事はあるのですが、実行出来ず。
770さんググってみたら、日曜日のみ営業?!かなりハードル高いですね。
でもおいしそうだから是非行ってみたーい!!!
素敵な情報をありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまーす。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-26 05:10
>いるまーれさん
ツインズくん、今年3年生って事は、チビ介が1年生の時に4年生なんですね・・・大人だな~(笑)
これからますますもりもり食べて、食費も大変になってくる頃かな?
あれ、お姉ちゃんも中学生なんですね。
すごーい、本当に早いですね。
中学も小学も、出来る事なら役員やりたくないですよね^_^;
Commented by しゅか at 2015-02-26 10:51 x
もう来年には小学生になるの~??月日がたつのが早すぎ・・・
さつきちゃんと最後にあったときは妊娠中だったのに(笑)

さすがOJちゃん!相変わらずいい写真^^
表情を逃さないよね~
それだけカメラを熟知しているんだろうな~。尊敬しちゃうわ。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-02-27 08:03
>しゅかりん
え、しゅかりんに最後に会ったのは妊婦の時?
もしかしてYOSHIMIでなおちゃんとかとランチした時だっけ???
あの時とはブログも違うしね(^^ゞ
懐かし過ぎるわ~。
そのチビ介ももう直ぐ小学生だもんね~。
月日が流れるのは早いもんだ!!!