人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

パン工房 Moriya

久しぶりにパン工房Moriyaに行ってきました~。
Moriyaさんには何年前から通ってるだろう???
水戸でハード系のお店と言えば、Moriyaさんです!
パン工房 Moriya_d0162864_525562.jpg

この日は運がいいことに、パンがたくさん残ってました。
これはチャンス!と、早速撮影させてもらいました。
パン工房 Moriya_d0162864_526482.jpg

このゴツゴツとした質感がたまりません。
お店の方向性が何年経っても変わらないMoriyaさん。
そのひたむきなパンへの愛がステキです。
パン工房 Moriya_d0162864_527079.jpg

こちらにはいつ来ても、私が食べたいと思うパンが並んでいるのが嬉しいです。
パン工房 Moriya_d0162864_5504126.jpg




あ、でも勿論ハード系以外のパンもありますよ~!!!
食事系のパンはチーズを使ったものが多いかな?
パン工房 Moriya_d0162864_5301272.jpg

王道のアンパンもあります。
その他、バナナケーキとか、カレーパンやメロンパンも。
スミマセン、自分好みのパンばかり撮影して、スイーツ系のパンは撮っていません(笑)
パン工房 Moriya_d0162864_531728.jpg

パンのお供も並んでいます。
マカデミアナッツのクリームですって、食べてみたーい!・・・でもちょっと高級♪
パン工房 Moriya_d0162864_5362144.jpg

Moriyaさんが全て1人で営業しているお店なので、お客さんが立て込んできて、パンが焼けたりするとちょっとお待たせしてしまうかもしれません。
でもこれだけのパンを1人で焼いて、一人で営業してるって本当に素晴らしいな~と思ってしまいます。
パン工房 Moriya_d0162864_5363972.jpg

最近、イタリア最大の食品展示会SIGEPに行かれたそうですよ~。
写真たっぷりでその様子がブログに紹介されていますので、是非ご覧になってみてください。
パンのためにイタリアまで行っちゃうってすごいな~。
是非、みなさんも足を運んでみてください。
お勧めでーす!!!

パン工房 Moriya
水戸市元吉田町1560-1
11:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
※ 臨時休業あります、ブログでご確認ください。
by sa2ki-h6 | 2015-02-28 05:39 | パン・ベーグル(水戸・笠間)