オデカケビヨリ

パン工房 Moriyaレポ

最近カメラネタが続いたので、ここで一旦パンネタを投入!
先日ご紹介させていただいたパン工房Moriya
パンのご紹介をさせていただきたいと思います!!!
d0162864_8534749.jpg

まずはレモンコッペ。
上の画像と下の画像は同じパンです(笑)
やっぱり明るい店内で撮るのと、早朝のリビングで撮るのでは全然違いますね(^^ゞ
d0162864_8544563.jpg

コッペと言う名前ですが、恐らく皆さんが想像しているコッペパンとは全くの別物です。
物凄くクオリティーが高くてビックリ、めちゃめちゃ美味しいです!!!
クラムがしっとりもっちり。
舌触りも滑らかで、レモンピールのさわやかさとベストマッチ。
私は今回Moriyaさんで初めて購入しましたが、前からあるのかな???
レモンバージョン以外も食べてみたーい!
d0162864_8473725.jpg




パン・オ・ショコラ。
たっぷりのチョコチップ、クルミ、オレンジピールを使ったパン。
間違いない組み合わせ!
d0162864_848334.jpg

そりゃー美味しいです♪
クラストはバリっと、クラムはもっちり。
チョコは甘めですが、オレンジピールのさわやかさがそれをしつこく感じさせません。
d0162864_8484410.jpg

ラストはフルーツライ、ライ麦50%配合。
サルタナレーズン、レモンピール、ジンジャーピール、クランベリー、クルミが、たーっぷり入ってます。
ジンジャーピールの香りが最後にほわっと残ります。
ハーフで購入したのですが、あっという間にペロリです。
d0162864_14341528.jpg

やっぱり美味しいです。
早くまた食べたいっ♪
近々、またお店に訪れたいと思います。

パン工房Moriya
水戸市元吉田町1560-1
11:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
※ 臨時休業あります、ブログでご確認ください。
by sa2ki-h6 | 2015-03-25 04:36 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21601067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-03-25 07:41 x
私も、ちょこちょこ行ってます~
先週行ったら、チョコとクルミのバトンだったかな、
美味しかった!
買わないで後悔したパンがあったから、今週も行きたいな~と思って!(^^)!
仕事復帰したら、なかなか買いに行けなくなるだろうな
(>_<)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-26 05:34
>akiちゃん
やっぱりまとめ買いして冷凍しとくしかないよね~。
で、冷凍庫がスッキリすると寂しくなるよね。
復帰までもう少しかぁ。
やっぱりちょっと短すぎるよね^_^;
とりあえず、日曜日に♪
また連絡するね~!!!
楽しみにしてますっ(*^_^*)