オデカケビヨリ

あれから・・・

東日本大震災から今日で4年。
震災の時にお腹の中にいたチビ太が、5月で4歳になります・・・早いな~。
いや、私にとっては早かったけれど、被災地の方にとっては本当に長い4年だったと思います。
あの時は、生きていられるだけで幸せって思ったハズなのに、もう元の自分に戻っている気がします。
これじゃ~ダメだ!もっとちゃんとしなきゃ・・・。
何か、本当にいろいろ考えちゃいます。

と、話の内容と画像は全然関係ありませんが^_^;
震災でも我が家は、壁紙の継ぎ目がちょっと剥がれたり、食品庫の中身が崩れ落ちたくらいで済みました。
ガレージに関しては何も被害は無く、アルファも傷一つありませんでした。
d0162864_439249.jpg




ここから先はヒトリゴトです。
ここが私の特等席(笑)
恐らく、自分の時間が出来たら、まずここに座ってパソコン立ち上げてますね(笑)
朝の光の中で、一人黙々と作業してます。
d0162864_455596.jpg

朝が好きなんです。
真っ暗だった空がどんどん明るくなってきて、本当に静かで・・・あー、今日もがんばろう!って思えます。
でもゆっくりし過ぎると、早起きなチビ太が起きてきちゃうんですけどね^_^;
夏になって夜明けが早くなると、5時過ぎに起きてくる事もたまにあるから困った。
私の自由時間が~!!!!!

と、今日は何だかまとまりのない記事になってしまいましたが。
毎日の何気ない事も、幸せだな、ありがたいなって思えるようにしたいと思います。
健康で家族みんなが笑顔でいられる事に感謝したいです。
by sa2ki-h6 | 2015-03-11 05:02 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21621470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビ at 2015-03-12 15:25 x
早いよね~ あのときはほんとに死んじゃうかと思ったよ??工場の中にあった新車のトラックにはキズ付いちゃうし ガス瓶倒れたらこれまた新車がキズ物になっちゃうから必死に支えたり… 工場の中はごちゃごちゃになったよ!ちょっと落ち着いて家に帰ったら庭で泣きわめく娘たち… 瓦は落ちてサッシは外れ中はメチャクチャ??
うちの末っ子も4月で4歳だよ♪ちなみに今日は結婚記念日だが 4年前と同じくお祝いは無し!もう2ヶ月以上まともにお話ししてません!まずいな…
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-13 05:33
>エビ
ええ、そんなに大変な事になってたの?!
工場の場所って変わってないよね?
あそこがグチャグチャになるとは~!!!
てかさ、もうお父さんはまだ現役?!

昨日は結婚記念日だったんだ♪
おめでとー!!!
でも2か月以上まともに話してないって・・・逆にそれで生活なりなってるの?
すんごいかわいい奥さんぢゃーん。
早くちゃんとお話ししてください(笑)
Commented by エビ at 2015-03-13 15:19 x
はい父は現役バリバリ! 毎日11時まで働いてるよ(^^;
谷田部地区はけっこう揺れすごくて 大型トラックが50㎝くらいずれて 工場潰れるかと思ったよ??
Commented by harurei at 2015-03-14 00:39
水戸市内は相当大変だったろうね・・・
たまにあのときを思い返すようにしているよ。

アルファのハンドル格好良すぎ!
左のはマニュアルのシフトノブ?
クラシックカメラに通じる渋さだのう(>_<)クー
そして車がいつでも見られる場所にパソコン~
素敵な環境だぁ(^o^)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-14 04:51
>エビ
お父さん、元気なのね~!
やっぱり自営だと、お父さん引退されたら困っちゃうでしょ~?
いつまでも元気でいて欲しいよねっ♪
そして奥さんとは仲良くね(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-14 04:53
>harureiさん
水戸は大変でしたよ~。
子連れで皮膚科の駐車場にいたのですが、車の外に出れなかったですもん・・・でたら信号止まってるし、電柱傾いてるし^_^;

アルファ、1969年なんで勿論マニュアルです。
我が家の最年長です。
走っている事より、ガレージとして眺められている事が多いです(笑)
あ、でも春になったら稼働率は上がるかな???