オデカケビヨリ

つくる。

今日は2014年12月17日に、水戸市酒門町にオープンしたばかりのカフェつくる。をご紹介させていただきます!
いやー、最近の新規オープンのお店はレベルが高いですね・・・ただただ、ビックリです。
d0162864_5181998.jpg

オーナーさんのこだわりが随所につまっていて、方向性がしっかりしてます。
お店に到着した瞬間から、その世界に引き込まれると言うか・・・。
早くお店に入ってみたいと思わせる演出作りが素晴らしいです。
d0162864_5261942.jpg

店内もイメージ通りの作りでした・・・いやそれ以上かも。
とにかく窓が大きくて、たくさんあって明るい!!!
清潔感があって、温かみも感じられて・・・これだけの空間を作り上げるには相当念入りに打ち合わせをしたんだろうな~と感心してしまいます。
しかもこちら、新築ではなく、平屋をリフォームしたそうですよ~。
d0162864_5195259.jpg

私の最近のお気に入りのお店は、どちらかと言うと照明を落とした大人の雰囲気が多かったのですが、こちらは真逆です。
白とエメラルドグリーンを基調とした店内は、女性がついつい長居したくなってしまう空間です。
d0162864_521511.jpg

てか、違うアングルからこの写真↑撮りたかった~(;_;)
でも他のお客様のいる都合上コレしか無理で・・・残念。
お店にご迷惑はかけられないので・・・さささっと、撮りました(笑)




こちらのお店の素敵なところ。
こんなにオシャレで女性向けっぽいのに・・・子連れウェルカムなんです!
小上がりがあって、実際に子連れの女性グループも来店していました。
オムツ交換用のベッドもあるので、赤ちゃん連れでも安心です。
d0162864_5235610.jpg

こぢんまりと2人席もありますし。
d0162864_5242211.jpg

カウンター席もあります!
ちなみに私は11時過ぎにお友達と待ち合わせをしていたのですが、既に満席(予約を含む)。
ただ12時半までにお帰りいただけるのであれば、それまでの間予約席をご利用出来ますとの事でした。
と言う訳で、12時半までに帰る約束をして、予約席を利用させていただきました。
2人なのに、6人は座れるテーブル&ソファ席へ・・・ありがたや~。
d0162864_5252319.jpg

ちなみにこちらのコーヒーは、愛知県にある松本珈琲工房のものだそう。
オーナーさんがそちらでお勉強もなさってきたそうですよ。
d0162864_527279.jpg

店内写真をたくさんご紹介させていただいたところで、そろそろお料理いきまーす!
こちらのランチはメインを3種類の中から選ぶ事が出来ます。
まずは全てのランチメニューに共通の、本日の野菜デリ&スーププレートです。
いろんな種類のお料理がギュっと並べられています。
d0162864_52858.jpg

お次はメイン。
こちらはお友達チョイスの小エビのジェノベーゼ、生パスタのフェットチーネでした。
一口いただいたけど、バジルの香りがお口いっぱいに広がって美味しかったです!
d0162864_82975.jpg

私はチーズinトマト煮込みハンバーグ。
ハンバーグがとろっとろ~!!!
お口の中でとろけました♪これまた美味しかったです。
d0162864_823213.jpg

こちらはデザートプレート。
プラス300円で、店頭で200~300円で販売しているシフォンケーキに、ジェラートやフルーツを盛り付けてくださいます。
私はメープルりんごのシフォンケーキをアレンジしていただきました!
d0162864_529016.jpg

お店のオリジナルカップでいただくコーヒー。
勿論、松本珈琲工房のスペシャルティコーヒーです。
d0162864_5291741.jpg

お店の外観も本当にオシャレ。
酒戸の六差路をマルハチ青果の方に向かうと、マルハチ青果のお隣にあります。
d0162864_5174153.jpg

ちなみに、私がこちらのお店に滞在していた約1時間半、男性客は1人もいらっしゃいませんでした(笑)
まぁ、たまたまでしょうが・・・。
でもカップルかファミリーじゃないと、なかなか入りにくいかな?
ランチタイムも席の予約が出来るので、是非予約をしてからの訪れる事をお勧めします。
いや、予約しなかったら入れない可能性の方が大です・・・私たちは運が良かっただけかもしれません。
交通量がある通りに、オシャレで目を引く外観って言うのも大きいですね。
オープンしてまだ3か月なのに、本当に大人気のカフェです!

CAKE+COFFEE つくる。
水戸市酒門町1014-1
029-239-5239
10:00~19:00
定休日 月曜
by sa2ki-h6 | 2015-03-13 04:15 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21624004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-03-13 11:46 x
すごいね~
なんか水戸もどんどんオサレになっていく←言い方www
つくばがあまりにも都会的に洗練されちゃったから、水戸に対しての残念感が半端なかったんだけど、頑張ってますね!
ちょっと行ってみたい。難しそうだけど!
Commented by chiffon mama at 2015-03-13 22:03 x
雰囲気よさそうなcafeだね~♪
ブルーグレーのクロスが好みだわ~(笑

月1ペースで帰っても
実家で過ごしてまた戻る感じだから
のんびりcafeでランチしたいな~(笑


そうそうMoriyaのパン私も大好きなの~♪
職場が近かったから、定休日以外ほぼ毎日通ってたの(笑
さつきちゃんの記事読んでたら
久しぶりに行きたくなっちゃった☆☆

Commented by aki at 2015-03-13 22:54 x
水戸にも、どんどんステキなお店が増えてきたね~
カフェで、のんびりとした時間を過ごしたいわ♪
赤ちゃんOKなお店なら、今度行ってみたいな~
(^-^)/
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-14 04:45
>いるまーれさん
つくばは新しい街ですもんね~。
水戸は・・・。
でも最近頑張ってると思います。
見守りましょう(笑)
素敵なお店なので、是非とも行ってみてくださーい。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-14 04:47
>ciffon mama
私がカフェ巡りするより、ciffon mamaが巡る方が仕事にも生きるよね(笑)
ciffon mamaと行ったらインテリアもカメラもいろいろ勉強になるんだろうな~。
ねぇねぇ、桜も撮りたいけどGWとか何やってるの?
うち暇だからGWも遊ぼうよ♪

カメラにMoriyaにカフェに、一緒に行こう!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-14 04:49
>akiちゃん
ここは赤ちゃんルーム?みたいのもあったし。
赤ちゃんもウェルカムだよ~。
小上がりなら問題ないっしょ!!!
1人でふらーっと行ってみるにもいいかも。
落ち着いたら一緒にカフェも行こうねっ。