オデカケビヨリ

WHITE DAY

今日はホワイトデイ。
ちょっと前まで自分には無縁のイベントだったけれど、今年はお返しいただきました(笑)
職場の同じ係の方に、お仲間同士でバレンタインにお金を出し合ってチョコレートを渡したのです。
まぁいわゆる義理チョコって言ってしまえばそうなんですが・・・。
でもね、本当にお世話になっていて、本当にいい方々なんですよ~、同じ係の皆様が。
人間関係には恵まれていると思います、本当に皆さん良い方ばかりで・・・仕事もやりやすいし、面白いし。
それなので、心からの感謝を込めてチョコレートをお渡ししました。
で、そのお返しがこちら・・・私たちがあげたものより高級(笑)
義理に対する義理返しってわかっていても、やっぱり何だか嬉しい。
d0162864_19315160.jpg




この年齢になると、人にプレゼントを渡したり、もらったりってあまり無いですよね。
感謝の気持ちを示したいと思っても、お返しだの何だのを考えると渡さない方がいいのかな~とか。
普段の感謝の気持ちって、本当になかなか示す機会が無くて困った!
チョコは渡さなかったけど、感謝の気持ちを渡したいと思える方がいる環境って、幸せなのかな~と思いました。


話は完全に変わりますが。
今日はチビ達の通う保育園の卒園式。
私は来年度の副会長になったため卒園式に出席します(普通は卒園時の保護者のみ)。
でも、卒園式用のスーツを特に買ってないんですよね^_^;
来年の本番の時に買えばいいかな~って。
今年はおまけみたいなものなので、キレイ目通勤服でごまかしちゃいます(笑)
1年かけて、好みのスーツを見つけたいと思います。
だって~、買おうと思うと絶対に欲しいのって無いんですもん!
スーツのストライクゾーンはかなり狭いので、焦らず探したいと思います。

とりあえず、卒園式、頑張ってきます。
その後は次期年長さんのクラスで打ち合わせ→予定の空いている人だけでランチ会→美容室。
今日も予定が盛りだくさん!さあ、頑張ろう。
慌ただしいホワイトデイになりそうです。
by sa2ki-h6 | 2015-03-14 04:59 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21627869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。