オデカケビヨリ

卒園式 2015

チビ達の通う保育園の来年度の役員になったため卒園式に出席してきました!
うちのチビ達は二人とも卒園しないのに、かなーり号泣してしまいました(笑)
何でうちの子供たちは卒園しないのにこんなに泣いてるの?と、自問自答^_^;
本当に私の涙腺、かなりやばいっす!!!
来年の本番なんて、写真撮ってるどころじゃないかも・・・。
d0162864_617715.jpg

会場に入った瞬間から、卒園式の雰囲気に酔っていたのかもしれません。
だってもう、会場を見回すだけでウルウルしてましたもん(笑)
d0162864_618866.jpg

チビ介の卒園式はどんな式になるのかな。
てか、あと1年あるし(^^ゞ
でもきっと、1年なんてあっという間なんだろうなぁ・・・。
d0162864_6185665.jpg




卒園式最初にすすり泣きを始めたのは保護者でした。
でもね、1人園児が泣き出したら・・・もう~ダメですよね。
それをキッカケに保護者席も卒園児たちもみんな大号泣!
泣くのをこらえながら歌を歌ったり、呼びかけをしたり。
そのけなげな姿に胸を打たれ、私も泣きまくってしまいました。
d0162864_620307.jpg

あとは歌ですよね~。
自分が卒園式とか小学校で歌っていた歌を子供たちも歌っている事にビックリ。
時代が代わっても、歌は歌いつがれるんだな~って。
先生たちもみんな泣いていました。
泣くのをこらえてコンデジで撮影していた先生の後ろ姿をパシャリ。
d0162864_6222674.jpg

来年は保育園に行く頻度もグンと上がると思います。
チビ介とチビ太、2人合わせたら5年間お世話になるので、少しでもお役にたてるように頑張りたいと思います。
通えば通うほど、卒園が寂しくなっちゃうんだろうなぁ~。
ヤバい、妄想しただけで泣けてくる(笑)
マスカラ注意だな(笑)
d0162864_6283965.jpg

卒園式のあとは、お迎えに来た来年度の年長さんのママさんといろいろ打ち合わせ。
メールやラインだけでは片づけられない事があるので、それらの説明をして了承を得て、30分ちょっとで終了しました。
その後は予定の空いている人だけでランチ。
みんな子連れで約20名の大所帯だったので、それもまた大騒ぎでしたが楽しかったです(笑)
その模様もまた後程。

充実した1年になりそうです!
みんなで協力しあって、がんばっていこうと思います。
by sa2ki-h6 | 2015-03-15 06:32 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21631409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。