オデカケビヨリ

千波湖で・・・

チビ介(兄)の懇願の1枚!
「お願いします!ボートに乗せてください!」と私に懇願しまくってます(笑)
これにやられてボート改め白鳥?スワン?に乗る羽目になりました(^^ゞ
チビ太もこの表情。
いたずらっ子なメンズ2人に、母は振り回されっぱなしです。
d0162864_43014.jpg

最初はね「ママ~、チビ介、ボートに乗りたいな~」なんて、千波湖を眺めながらボヤく程度だったんです。
それがいつの間にか「ちょっと、ママ~!乗せてくれるの、どうなの!ねぇ!」と、叫びながら鉄棒してるし^_^;
d0162864_5305819.jpg

チビ介の頑張りに、ママが折れて、千波湖で初ボートとなりました!
まさか、千波湖で30分1,500円のボートに乗るなんて、夢にも思いませんでした。
しかも夫はいない、私1人で果たして漕げるのか?!
d0162864_5315523.jpg




はい、こちらが問題の白鳥くん。
チビ介がコレがいいって言ったから、コレにしたのに!!!
実際に乗ってみたら「ママ、白鳥の頭で前が見えない。これじゃなくても良かったのに」って・・・え!
自分で白鳥がいいって言ったのに、いきなりダメ出し?ありえないんっすけど(-"-)
d0162864_53315.jpg

しかもね~予想通り、私が漕がないと進まない・・・いや、この日は風が強かったので、私が漕がないと流されるんです!
チビ介、いかにも漕いでる恰好ですが、私が動かしてるペダルに足を載せてるだけです(笑)
漕げるほど、足がしっかり届いてません!
d0162864_5355237.jpg

本当はゆっくりと、湖上の景色を撮りたかったのですが・・・蓄積される疲労と、風に流されて戻れなく恐怖で、私は写真を撮るどころではありませんでした(笑)
もう帰り間際とか泣きそうでしたよ~!!!・・・いや、半泣き状態?!
時間制限は30分でしたが、30分漕ぎ続けるのは無理でした。
15分~20分くらいで元の場所へ戻りました。
それでも1人でふらふらでしたよ~(>_<)
d0162864_537184.jpg

その後も2人で千波湖内を走り回って、やっぱりこちらに立ち寄りました・・・チビ太が(笑)
チビ介(兄)は、早く少年の森で遊びたくて遊びたくて・・・D51はいいから早く行こうよ~と叫んでました。
チビ太は今が一番、電車が好きな時期なんだと思います。
プラレールなんかも大好きですからね~。
d0162864_4414958.jpg

千波湖も、梅祭り期間中に訪れると、人もたくさんいて観光地っぽいですよね~。
私も何だか、ちょっと遠くにオデカケした気分になれました。
・・・まぁ、かなり疲れましたが^_^;
また来年も、梅祭りも行きたいな~!!!
by sa2ki-h6 | 2015-03-24 04:35 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21651532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビ at 2015-03-24 23:40 x
呼んでくれたら代わりに暴走スワンになったのにヽ(^。^)ノ
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-25 04:38
>エビ
確かに速そう^_^;
私も中高生時代だったら、他のスワンをぶち抜いてたかもしれないけど(笑)
今の衰えまくった筋肉では・・・。
運動不足だよ~!!!
Commented by しゅか at 2015-03-25 09:23 x
さつきちゃんのカメラのハマリっぷり
お子ちゃんたちの楽しんでる姿がとっても伝わってくるよ~!!!
デジイチだとやっぱり写真がキレイ!ボケ感がキレイだし画質もキレイだし、うらやましい。

カメラに首にかけてる状態?
わたしはいつも首にかけてるんだけど首痛くなるけど重さを忘れちゃうくらい夢中で写真撮っちゃう。
これからは紫外線も強くなってくるから首の後ろ変な焼け方しないように要注意www
Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-26 05:33
>しゅかりん
やっぱりカメラは楽しいよね♪
今までは首からぶらさげてたんだけど、レンズがデカくてぶつかるのが嫌でさぁ。
どうにかならないかと、こちらを購入!
https://www.youtube.com/watch?v=-6H1YW_El44
メッセンジャーバックみたいに斜め掛け出来るの。
長さも一瞬で調整出来るし。
後程レポUPするので、良かったらしゅかりんも!!!