オデカケビヨリ

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafeのステキなコラボイベントに参加して来ました!
Central Park Cafeの素敵な雰囲気の中で、COFFEE A GO! GO!の代表片岡雅弘氏から美味しいコーヒーの淹れ方を学びつつ、手作りの美味しいスイーツをいただけると言う贅沢な企画。
そりゃ~行かない訳にはいかないと言う訳で、カメラ片手に参加して来ました(笑)
普段は笑顔でにこやかな片岡さんの真剣な眼差しに男気を感じました。
d0162864_5172095.jpg

音楽が大好きなCentral Park Cafeのオーナーさん。
その日の気分やお店の雰囲気、客層などに合わせてBGMを変えているそうです。
も~とにかくいろんなジャンルの音楽にビックリするほど詳しいです!
音楽への愛情は、店内の至る所のディスプレイにも表れているのでそちらも是非チェックしてみてください。
美味しいコーヒーのBGMってどんなだろう?と、そんな妄想をしながら音楽を聴くのも楽しみの1つです。
d0162864_16561971.jpg

コーヒーのいい香りに包まれた店内。
さて、どんな楽しい時間になるのかな?
いざ、スタートです!
d0162864_16563046.jpg




この日、片岡さんは豆を4種類ご用意してくださいました。
その4種類を、ペーパードリップで2種類、フレンチプレスで2種類いただきました。
まずはペーパードリップ2種類から。
あ、ここで学んだ事を詳しく書いてしまうと、他の参加者の方々に申し訳ないので詳細は割愛させていただきます(笑)
d0162864_1656516.jpg

その後、フレンチプレスの器具の説明や、淹れ方のコツなども教わりました。
そしてフレンチプレスへの概念が変わる!!!
d0162864_16574380.jpg

近々器具が欲しいと思いました(笑)
場所も取らないし、コーヒーメーカーよりもお手頃な価格で購入出来るし、かなりの優れもの!
d0162864_16581483.jpg

参加者は全員女性でした。
そりゃーもう真剣そのものです。
全員コーヒーが大好きで、日常的に飲んでる方々でした。
かといって、豆や産地に詳しいレベルかと言うとそういう訳ではなく、コーヒーは好きだけど詳しい事はよくわかっていないからこの講座に申し込んだ・・・と言う感じでした。
d0162864_16572694.jpg

メモを取りながら、コーヒーを飲みながら・・・。
・・・時間が経っても美味しいコーヒーもあるんですね。
淹れたてと、しばらくたってからのコーヒーを飲み比べもしました。
d0162864_165811.jpg

コーヒー講座がひと段落したところで、参加したみなさんの自己紹介&ケーキタイム。
お店のメニューの中からケーキを選ばせていただけたのですが、私はずっと気になっていたチーズケーキをチョイス。
これがね~、本当に美味しかった!!!
濃厚なんだけどしつこくないんです。
片岡さんもチーズケーキを選んだのですが、2人で美味しいを連呼しながらあっという間に完食してしまいました(笑)
d0162864_16582759.jpg

楽しい時間はあっという間ですね~。
和やかな雰囲気の中、素敵なイベントはあっという間に終了。
2時間って、こんなに短かった???(笑)
d0162864_1658378.jpg

次回はアイスコーヒーの淹れ方講座も企画しているそうです。
気になる方は是非!
私もまた絶対に参加するぞ~!!!
d0162864_16584971.jpg

COFFEE A GO! GO!もCentral Park Cafeも、その他いろんなイベントを企画しているので、気になる方はお店のFacebookをチェックしてみてくださいね。
是非とも気軽にイイネしてみてください(*^_^*)
とっても楽しいひと時でした♪
by sa2ki-h6 | 2015-03-30 04:39 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21667617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-03-30 18:44 x
昨日はありがとう!
さつきちゃんの話を聞いて、フレンチプレスの購入を検討してま~す♪
近々、またcoffee A GO!GO!行って見てこようかな~
!(^^)!

Commented by sa2ki-h6 at 2015-03-31 04:42
>あきちゃん
本当にありがと~。
ってか、たまには人のためにじゃなくて、自分のために購入してください。
もう少しで、何も気にせず美味しいコーヒーが飲めるようになるね。
でも仕事の復帰も間近か・・・。