オデカケビヨリ

あそびの杜

先日のあそびの杜ネタの続きです!
私はお友達との待ち合わせがあったので、一足先にあそびの杜へ。
お昼寝から起きたチビ太を連れて、後から夫が合流しました。
初めて会う女の子のお友達に、チビ介は終始照れっぱなし→弟チビ太は真逆で、遊んで欲しくてたまらない様子でした(笑)
チビ介も女の子を意識する年齢になったんだね~・・・微笑ましい(笑)
最初はママから離れなかったチビ介も、チビ太が合流したら、やっといつものように戻りましたとさ~!
d0162864_15532681.jpg

白いポヨンポヨンの上で走り回る2人・・・ん、ポンンポヨン?
正式名称、何だっけ?(笑)
d0162864_15534567.jpg

そりゃーもう楽しそうでしたよ~!!!
この笑顔を見ていただければわかりますよね。
年長さんと年少さん、やっと同じ遊びで盛り上がれるようになったね♪
d0162864_1554074.jpg




最後の締めくくりはお友達が持ってきてくれたシャボン玉!
これにチビ達は大興奮。
夕焼けにシャボン玉がとってもキレイでした。
d0162864_15542276.jpg

写真を撮ってみて思った事・・・女の子ってかわいいな~(笑)
Ciffonちゃんがかわいい!女の子と言う存在自体もかわいい!
男の子とは行動パターンが全然違う、いや違い過ぎる、まるで別の生き物だわ~。
また今度、男女の行動の違いを観察しつつ、撮らせてもらいたい(*^_^*)

そんなチビ介は明日が6歳の誕生日!
既に昨日、ケーキを食べてお祝いしてしまいました。
その模様はまた後程。
でもね~、やっぱり1ホール買うとケーキが余るんだな(-"-)
今回も余ってしまいました。
さて、来月にはチビ介と私の誕生日があるけれど、ケーキはどうしましょ。
でも今回の「チビ介のケーキ!」と喜ぶ姿がチビ太にもインプットされてしまったから、ホールで買わないとへそ曲げるだろうなぁ(笑)
ま、あと1か月あるからいろいろ考えてみよう~っと。

話がそれまくりましたが、とっても楽しいあそびの杜でのひと時でした!
by sa2ki-h6 | 2015-04-06 04:36 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21686154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。