オデカケビヨリ

Happy Birthday

今日はチビ介の6歳の誕生日!
ですが、毎度の事ですが、日曜日に既にお祝いは済ませてしまいました~。
平日は夫が仕事でいませんからね。
お祝いはみんなが揃う週末に前倒しです。
今回のケーキはカリン水戸店にお願いしました。
d0162864_527743.jpg

昼間オデカケしていたのですが、それが笠原方面だったため、その近くでどこか無いかな~と考えカリンにしました。
ケーキの受取にはチビ介も一緒に行ったのですが「チビ介のお誕生日ケーキ!」と、とーっても嬉しそうでした。
と言うか、嬉しすぎて店内ではしゃぎまくってもう大変でした^_^;



ローソクを付けるとこの表情。
でもね、もう一人のちびっこも吹き消したくて、吹き消したくて、邪魔するタイミングをずっと狙っていました(笑)
吹き消した瞬間、邪魔しに飛び込んできましたからね!
d0162864_531262.jpg

でもね~、やっぱりホールケーキは余るんですよ^_^;
今回もまた余りまくった・・・。
うちはまだ、カットケーキを数種類買った方が絶対にいいと思うんだよな~。
でもホールケーキを食べたがると言う。
うーん、難しい問題だ。

と言うか、こういう暗がりのシチュエーションでも、ストレス無く写真が撮れるってステキって感動しました。
子供たちの写真が、これからどんどん増えそうです♪
でも梅雨を前に、早いところ防湿庫をGETしないと!!!
今使っている簡易ドライボックスは既にギューギューです。
大切なカメラ&レンズにカビが生えたら一環の終わりですからね(>_<)
折角夫に買ってもらったカメラ達、大切に使わなきゃ!!!

あ、また話が脱線。
チビ介も今年は年長さん、来年から小学1年生。
早いな~(;_;)
今年の運動会では、鼓笛隊で大太鼓を担当します。
あのちびっ子チビ介が大太鼓だなんて・・・。
運動会も今から楽しみです!
がんばれ~チビ介!!!
by sa2ki-h6 | 2015-04-07 05:39 | 成長記録 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21690603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-04-07 06:53 x
チビ介君、お誕生日おめでとう!!
6歳かぁ~(^-^)
ホント、子供の成長って早い!
っていうか、一年があっという間だよね~

うちのチビ達、写真見て、いいなぁ~!って言ってた。
うちは、8月、9月だから、まだ先なんだよね
いつも、同じお店でキャラデコ頼んでるけど、
今年は何になるかなぁ~
Commented by いるまーれ at 2015-04-07 22:21 x
チビ介くん、お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
産まれました!って報告もらったのがつい昨日の事みたい!
うちの双子も9歳になるんだもんね。
はやーーーいっ
今年のプレゼントは何かな?おばちゃん気になっちゃう
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-08 05:26
>akiちゃん
ありがとう~。
あきちゃんちももう少しだね♪
8月なんてあっという間だよ~。
毎年キャラデコなんだね・・・素晴らしい!
キャラメルママじゃないのが意外~!!!
ケーキ、完食出来る?
うちはやっぱり完食出来なかった^_^;

あ、仕事復帰した?
落ち着いたらまた遊んでねっ♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-08 05:27
>いるまーれさん
双子を育てるって本当に大変。
それがもう9歳ですか・・・いや~すごいなぁ。
1人でも大変なのに、2人同時って想像できない!!!

今年のプレゼントはまだ買ってないんです。
今年はもう少ししたら、チビ太の誕生日プレゼントとまとめて買ってあげる予定です。
とりあえずばあばに買ってもらったら満足してるようなので。
GWあたりに2個まとめて・・・かな!
Commented by ミーニャ at 2015-04-10 22:44 x
初めまして、水戸にすむアラフォー主婦です。
幼稚園の検索を色々していたらこちらにたどり着きました。写真がどれも素敵ですね。同じ水戸なので色々楽しく見させていただきました。(*^_^*)

それで、差し支えなければ2012/6/6の記事にあるプレ幼稚園の事を教えて頂けませんでしょうか…?
まさに希望してたプレ!なので知りたくて…。
突然で申し訳ありません!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-12 05:00
>ミーニャさん
コメントありがとうございます!
幼稚園の検索と言う事は、今度年少ですか?
年齢が違いですね、きっと、親も子供も(笑)
ブログを参考にしていただけてるなんてとっても嬉しいです♪

で、幼稚園に限らずその他の情報でもなんでもご提供させていただきますが!
非公開コメントにミーニャさんのメールアドレスorブログのURL等(非公開コメント出来るもの)を教えていただいでも良いでしょうか?
そちらにこっそりご連絡させていただきます。
一応ブログへの個人情報がわかる事の記載は控えているので。
・・・まぁ、画像を見ただけでわかる方にはわかってしまうと思うんですがね(笑)
その辺、ご理解いただければありがたいです。
申し訳ありません、よろしくお願いいたします。
Commented at 2015-04-13 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-14 04:57
>非公開コメントの方
ご連絡いたしました。
よろしくお願いいたします。