オデカケビヨリ

環欒舎 のうふのパン

数ヶ月前から、私のマイブームはアップルパイ!
元からアップルパイは好きだったけど、何故かさらにアップルパイが気になって(^^ゞ
コンビニでやスーパーで見かけると、必ずと言っていいほどアップルパイを購入してしまうのです(笑)

そんなアップルパイブームの中、こちらを発見!
先日KID'S US. LAND 友部スクエア店の帰りに立ち寄った鯉渕学園農産物直売所 農の詩で扱っている環欒舎 のうふのパンのパン!
パンは売り切れていたのですが、大好きなアップルパイがラスト1個残っていたのです。
こちらのアップルパイ、バターを使っていません!
原材料は国産小麦、国産片栗粉、低農薬リンゴ、粟国の塩、甜菜糖シロップ、菜種油、豆乳。
何て体に優しいんでしょう~!
d0162864_6504578.jpg




バターを使っているアップルパイとは、まったくの別物ですね。
サクサク感や、バターの風味は勿論ありません。
タルトのようなずっしり感、優しい甘味が特徴です。
しかしその分、りんごの瑞々しさが際立っています。
アップルパイと言うよりは、体にやさしいりんごケーキと言う雰囲気かなぁ?
これなら小さいお子さんにも安心して食べてもらえると思います!
d0162864_65232100.jpg

こちらは店頭でも購入は出来ますが、曜日が決まっていて、注文がメインのようです。
パンもずっと食べてみたいと思っていたので、店頭で注文or鯉渕学園の直売所へまた行ってみたいと思います。

美味しかったです!
ごちそうさまでした~。

環欒舎 のうふのパン
水戸市開江町4831
080-5140-9403
by sa2ki-h6 | 2015-04-22 04:41 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21703631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-04-22 12:56 x
そうそう、こちらのお店も、
サクラサクかぷらざに載ってて気になってたんだよね~!
でも、ちょっとハードル高そう・・・
ひたちなかの自然食品のお店でも、たまーに販売してるみたいなんだけど、機会があれば行ってみようかな。

私も、アップルパイ大好き!
ちょっと温めてアイスクリームのせて食べたいな♪
Commented by いるまーれ at 2015-04-22 20:37 x
私もまさにぷらざを観て、気になってたパンです!
食べたいっ
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-23 04:34
>akiちゃん
基本的に、注文メインみたいなんだよね~こちら。
農の詩にも、注文書が置いてあったの。
きっと売り切れちゃうんだろうね、直ぐに。
注文となると、ちょっと腰が重くなるよね^_^;
私もそのうち気合入れて注文してみようかなぁ。
でも天然酵母のパンは美味しいもんねっ!
ひたちなかのお店にも置いてあるなら、akiちゃんはそっちの方が近いよね!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-23 04:35
>いるまーれさん
ぷらざにパン特集載ってましたもんね。
ああいう特集は危険ですよね。
食べたくなっちゃう!!!
水戸もパン屋が増えたもんだ~と思ってしまいます。