オデカケビヨリ

KID'S US. LAND 友部スクエア店

今年の1月31日にオープンしたばかりのKID'S US. LAND 友部スクエア店に保育園のお友達ファミリーと行ってきました!
こちら、マルイ水戸店の中にも同じ施設があって、そちらは以前お邪魔してます→レポはこちら
でもね、マルイ水戸店とは規模が違い過ぎる!
だって、コレなんだと思います?釣り堀です(^^ゞ
室内施設の中に釣り堀まであるんですよ~(基本料金とは別途300円)。
d0162864_1636460.jpg

その他、子供が喜ぶ設備は後程ご紹介しますが、大人にも優しい。
高機能マッサージ機もずらっと並んでいます(笑)
d0162864_16365493.jpg

そしてママには嬉しい最新の雑誌もたくさん!!!
これなら子供たちが遊んでいる間に最新情報を収集出来ます(笑)
d0162864_16373383.jpg

マルイ水戸店の4~5倍の広さはあるかも。
下手したら、マルイの1フロア分くらいあるかな?
とにかくいろんな設備がてんこ盛りです!
d0162864_16391746.jpg




一番ビックリしたのがこちらかも。
カラオケBOX!
しかも5部屋もありましたよ(^^ゞ
大人の基本料金は1日480円か15分150円のどちらか・・・あれ100円だっけ?
1日料金の480円を払えばカラオケも1日出来るって事ですよね・・・すごすぎる。
でもここに来てまで延々カラオケをやる人はあまりいないようで、カラオケBOXが満室になる事はありませんでした。
d0162864_16421722.jpg

そして卓球台。
d0162864_16425134.jpg

お約束のエアホッケーに太鼓の達人。
d0162864_1643165.jpg

トランポリンに漫画!
あとパソコンも5台ほど並んでましたよ(^^ゞ
多分、ネットも出来るんだろうな・・・あとはゲームとか?!
d0162864_16435938.jpg

バスケのゲーム。
画像が多過ぎちゃうので割愛しますが、銃を使って敵を倒すゲームも2~3種類?もっと?ありました。
d0162864_16442154.jpg

あとは普通に子供が喜ぶボールプールや滑り台など。
d0162864_16451849.jpg

上からハンドルを握って降りてこられる遊具も!すごっ!
d0162864_16454930.jpg

こんな空気が入ったポヨンポヨンと遊べるエリアもあります。
d0162864_164614100.jpg

でも1番子供たちが喜んだのはペダルカーかも。
坂になってるスタート台があるんです。
で、園内はペダルカー乗り放題!
もー、子供たちは大喜びで乗り回してました(笑)
d0162864_16472536.jpg

至る所にテーブルセットがあるので、大人も子供たちを眺めながらゆっくり出来ます。
あ、マルイ水戸店と同じく持ち込み自由なので、お菓子でもジュースでもなんでも持ち込めます。
隣にはカスミとダイソーもありますし、ちょっと歩けばマックも!
私はマックでコーヒーといちごパイを買ってきておやつタイムにしちゃいました(笑)
d0162864_16485691.jpg

いやー、本当にビックリするくらい広いし設備が充実してました。
これでも全遊具はご紹介出来ていません・・・気になる方は自分の目で確かめに行ってみてください。

この日は、保育園のお友達11ファミリーで来たのですが、用事があって先に帰ったお友達は「帰りたくない!」と泣いていたそうです。
そりゃ泣くわ~!!!
いつも遊んでいるお友達と一緒に、こんなにたくさんのおもちゃで遊べるんですから・・・。

あ、気になるお値段は、先ほども記載しましたが、大人は15分100円か1日で480円。
子供は15分100円か、3時間980円。
それと、初回のみ入会金の300円がかかります。
なので、家族4人で遊びに行くと、初回のみ入会金だけで1,200円もかかってしまうんですよね~。
それがちょっと負担かも。
マルイはビジター料金があったから良かったんですけどね~。
同じ施設でも、場所によって料金形態はちょっと違うようです。
でも駐車場料金がかからないのはありがたい・・・かなり広いですしね。
イオン内原のように、保育士は常駐していないので、子供を預けてお買いものなどは出来ないのでご注意を。

チビ介も相当楽しかったようです。
「また来たい?」と聞いたら「明日また来る!」ですって(^^ゞ
明日は無理だわ~(笑)
敷地が広いので、土日に多少混みあっても問題なさそうです。
我が家もまた是非行ってみたいと思います!

岩間街道を岩間方面に延々真っ直ぐ進むと、カスミを含むショッピングモールがあります!
その中にあります。
道路沿いのマックが目印です!

2回目のレポはこちらをご覧ください!
2回目は2015年8月18日のレポです。


KID'S US. LAND 友部スクエア店
茨城県笠間市住吉1364-1
070-6463-7066
by sa2ki-h6 | 2015-04-12 16:55 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21704616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-04-13 12:44 x
お疲れ様!さつきちゃん
すごい、気になる~!!行ってみたい!
きっと、子供達連れて行ったら1日中遊んでそうだよ。
これからの紫外線の強い季節は屋内の方が助かる~
でも、土日は混んでそうだね

オデカケするのに良い季節になったので、
近々、あそびの杜にも行きたいなと思ってます♪
そうそう、子供達は、休みになる度、今日はちび助君家遊びに行くの??ってうるさいよ(笑)
次男は、フォーゼのベルトが目的みたいだけどね!
また遊んでね~
Commented by いるまーれ at 2015-04-14 00:04 x
スクエアにこんな施設が出来たのね!
びっくりだけど、チビたちには内緒にしておきます♪(´ε` )
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-14 04:55
>akiちゃん
そうだよね、akiちゃんにとってもお勧めの施設だよん。
だってもうわんぱーくではメンズ2人は物足りないもんね。
ちょっとお金はかかるけど、3時間は楽しんでくれるよ(笑)
土日でも平気じゃない?
実際、土曜日に行ったけど、人は結構いたけど、広いから全然平気だったよ!
駐車場も広いしね~。

GWもちょいちょい予定は入ってるけどまだ空いてるので、予定があったら一緒に遊ぼう~!
GWのあそびの杜は近づけないけど・・・。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-14 04:56
>いるまーれさん
すごいですよね。
卓球台とカラオケには本当にビックリです。
きっと場所代が安かったのかな~とか、大人の事情を妄想してしまいます(笑)
マルイとは同じ施設とは思えません!