オデカケビヨリ

Cafe SU CASA(スカーサ)

あのハウスウェディングのSU CASA(スカーサ)が、2014年12月からカフェの営業を始めました!
しかもガレットがメインのメニューとの事。
それは気になる!と、ciffon mamaとランチに行ってきました♪
撮影のお願いしたところ、何と支配人さんが直々にOKしてくださり、館内を自由に撮影させていただけました。
d0162864_1722495.jpg

人のいないチャペルなんて、何年ぶりに入っただろう?!
恐らく自分が結婚する時に行ったブライダルフェアぶりだから10年以上ぶりだと思います(笑)
もーステキ過ぎてうっとりです!
d0162864_173711.jpg

こんな素敵なウェディング会場でランチが出来るなんてかなりドキドキです。
どんなガレットが出てくるのか、席に通されただけで胸が高鳴ります。
d0162864_514376.jpg




とっても明るくて、インテリアもステキ。
お料理が出てくるまでの時間も、キョロキョロと周りを見てばかり(笑)
いや、キョロキョロしながら撮影してたかな(^^ゞ
d0162864_175577.jpg

まずテーブルにやってきたのはスープです。
しかもね、先に具材の入ったカップだけが目の前に置かれました。
そこへ、スタッフの方が目の前でスープを注いでくださいます。
この演出もいいですね。
d0162864_20151840.jpg

でもね、おしゃべりに夢中で、正式なスープの名前はよく聞いてませんでした(笑)
スミマセン。
ごろっとしたエビが入っていて、とってもクリーミーなスープでした♪
d0162864_594065.jpg

こちらがメインのガレット。
私はズワイガニをチョイス。
何と、多々あるガレットメニューの中で、こちらのみロールタイプとの事!
本当にカニがたっぷり、豪華で美味しかったです♪
d0162864_518687.jpg

ciffon mamaはスモークサーモン。
これぞガレット!と言う感じの見た目ですね・・・色鮮やかで美しい。
ロールタイプもいいけど、やっぱり画的にはこっちだな~(笑)
d0162864_1710940.jpg

ランチにはデザートが付いてきます。
そのデザートがまたオシャレなんです!
デザートもクレープなのですが・・・自分で好きなようにアレンジができるのです。
まずこの3段プレートがTHEアフタヌーンティーと言う感じでステキ過ぎる~!!!
d0162864_510654.jpg

プレートの中身はこんな感じ。
1段目がフルーツ、2段目がアイスクリーム、3段目がチョコクリームと塩キャラメルクリームです。
d0162864_5102433.jpg

私、盛り付けって本当にセンス無いんですよね(^^ゞ
あまり美しくないですが、最初から用意されているフルーツが彩がいいので何となくごまかせた?(笑)
d0162864_17135618.jpg

雰囲気も良くて美味しいランチをいただいた後は、再び館内の撮影タイム。
d0162864_17144732.jpg

も~ステキすぎてため息が出ちゃいます。
d0162864_17151853.jpg

非日常的な空間。
d0162864_17155170.jpg

私が結婚する頃には、こんなに素敵なハウスウェディングが挙げられるところって無かったもんな~。
d0162864_17163711.jpg

お庭もステキです。
もっと空が青い日に来たかったな・・・。
d0162864_20233125.jpg

そしてもう少し来るのが早かったら、桜並木も見れたのにな・・・なんて。
どんどん欲張りなってしまいます(笑)
d0162864_20242248.jpg

支配人さんに「こんなに写真を撮ったお客様は初めてです」と言われました・・・スミマセン。
ランチタイムが始まると同時に入店し、帰ったのは一番最後でした(笑)
でもそれだけ居心地が良かったと言う事です!

ちなみに2,000円のパスタのちょっとしたコース?セット?の注文で、10名から貸切に出来るそうですよ!
勿論子連れもOKだそうです。
ママ会に利用するのもいいですね。
気になる方は問い合わせてみてください。
とってもお勧めです。
私も是非またお邪魔したいと思います♪

SU CASA(スカーサ)
水戸市吉沢町330-1
TEL 029-304-2333
12:00~18:00(L.O 17:00)
定休日 火曜

※ 5月からは月曜日もカフェの営業はお休みになるそうです。
  パーティー等で貸切の場合もあるので、電話で確認をしてからの訪問をお勧めします。
by sa2ki-h6 | 2015-04-17 04:31 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21715040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIRA at 2015-04-17 21:09 x
こんばんは。
始めてブログを拝見させて頂きました。とても素敵な写真ですね。
SUCASAさんには私も訪問した事がありますが、落ち着いた雰囲気の館内で居心地が良いですよね。
光の取り入れ方が上手で、お店の雰囲気がすごく伝わってきます。
ガレットも美味しそう♪
SUCASAさんは貸切りパーティーの時は、パスタランチ以外もお手軽なコース料理も作ってくれるみたいです☆

以前のブログでも、とても雰囲気が出ている写真ばかりで拝見していて、とても楽しくなりました♪
これからのブログも楽しみにしております!


Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-18 06:28
>AKIRAさん
初コメントありがとうございます!
AKIRAさんもSUCASAさんに行かれたことがあるんですね。
もしかして式を挙げられたとか?!
私は初めてお邪魔したのですが、とっても素敵で写真を撮りまくってしまいました(笑)
スタッフのみなさんもいい方ばかりで・・・是非また行ってみたいと思いました。

これからも地味~にブログは更新していきますので、良かったらまた遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします!
Commented by chiffon mama at 2015-04-19 03:21 x
こんばんは~♪

久しぶりにたくさんおしゃべりして
たくさん笑って凄く楽しかったよ~♪♪

今度は青空&桜が満開の時に
また行ってみたいね^^


やっぱりフルサイズは
撮れる範囲が全然違うね~
撮りたい範囲が入らないもどかしさ。。。(涙
フルサイズ欲しくなる~(笑

さつきちゃんの素敵写真に癒されました(´▽`*)
また次回を楽しみにお仕事頑張るよ~♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-19 05:23
>ciffon mama
すっごく楽しかったよ~!!!
もう本当に笑い過ぎて疲れた(笑)
お互い写真を撮るにあたって、気にするところが同じで受ける~!!!

でも一番面白かったのが、事あるごとに「広角レンズが欲しい」っとボヤいてるciffon mama(笑)
入らない、レンズ欲しいと言うセリフを何度聞いた事か。
でもその前にパソコンね!(笑)
また来月あたり、楽しみにしてる~!!!
本当に楽しかった!(^^)!