オデカケビヨリ

Pan de cafe Farine(パン・デ・カフェ ファリネ)

お友達と子連れで水戸市有賀町にあるPan de cafe Farine(パン・デ・カフェ ファリネ)へパンを買いに行ってきました!
正確にはパンを買いに行ったハズだったのですが、カフェの雰囲気が素敵で、ついでにお茶もしてきちゃいました♪
d0162864_658292.jpg

私、少し前にこちらには下見に来てるんです(笑)
あ、カフェじゃなくて!
こちらのPan de cafe Farine(パン・デ・カフェ ファリネ)は、AUTODOA FITTONESU PARK ASPIRE(アウトドアフィットネスパーク アスパイヤ)の中にあるのですが!
ASPIREと言えば私からするとプラスノーゲレンデなんですよね~、昔からあります。
すごくわかりやすく言うと人工芝スキー場みたいな(笑)→それはラストにご紹介しますね。
そのASPIREがこんな素敵に生まれ変わっていたなんて!
d0162864_773176.jpg

下見に来たのは1年くらい前だったかなぁ?
その時と比べてもカフェの中は本当にキレイになっていました。
少しずつ手を加えていたのですね~。
d0162864_781850.jpg




既にお昼を済ませていたので、本当に飲み物のみいただきました・・・カフェラテをチョイス!
パンを購入して、カフェでいただく事も可能だそうです。
その際はちゃんと焼き戻してくださるそうですよ~!
d0162864_7125542.jpg

カフェは木をふんだんに使われていてぬくもりを感じられます。
雑貨の販売もされています。
d0162864_7141791.jpg

そしてとても色鮮やかなお洋服やTシャツも!
d0162864_7145494.jpg

薪ストーブもあるので、冬に訪れたらまた素敵な雰囲気なんでしょうね~。
d0162864_7153259.jpg

靴を脱いであがるスペースもあります。
何とこちらはレンタルスペースなんですよ~!
d0162864_7162335.jpg

全体像はこんな感じ。
1日2,000円で借りられます!
作家さんがギャラリーとして借りる事も出来ますし、ママ会などで子連れで利用することも可能だそう。
ただし飲食物の持ち込みは不可。
食べ物はこちらのカフェで注文していただく形になるそうです。
でも1日2,000円でこちらをずっと利用させていただけるなんてかなりお安いと思ってしまうのは私だけ?
施設内はとっても広く、ブランコなどの遊具もあるので、子供たちも十分に走り回れます!
d0162864_718062.jpg

あ、肝心のパンの紹介するのを忘れてました^_^;
パンレポは後程UPするとして、こんな感じでパンは販売されていまーす。
d0162864_7364179.jpg

オーナーさんこだわりの天然酵母&国産小麦のパンです。
ネット通販もしていますよ~。
d0162864_737762.jpg

そして最初にご紹介したプラスノーゲレンデへは、こちらを通って向かいます。
d0162864_722598.jpg

じゃーん、こんな感じです。
雪が無い斜面は、意外に急に感じる。
上から覗き込むとキツ目に感じるけど、実際には15度~20度くらいかなぁ?
d0162864_7242879.jpg

ウェーブやコブもあります。
ちなみにこちら、リフトではなく、紐につかまって引っ張られていくアレです(笑)
スミマセン、正式名称がわからなくて(^^ゞ
ベテランスキーヤーのおじさまが、1人で滑っ練習してました~。
d0162864_726647.jpg

場所はちょっとわかりにくくてちょっと不安になるかもしれませんが、内原イオンから5分くらいかな?
森の中にある素敵な空間です。
d0162864_7315937.jpg

立派なスケートパークもあって、月に1度無料キッズレッスンも行っているそうです。
あ、スケートと言ってもスケボーの方のスケートです!
基本的にこちらはスキーやスノーボード、スケートが好きな人のための施設ですね。
スケートパークの写真も撮ってくれば良かったんですが、撮り忘れました(^^ゞ

カフェでお茶をしつつ、お子さんをブランコに乗せたり、走りまわせたりする事も出来ます!
実際、私たちがカフェでお茶してる間、チビ介&お友達KIDSは2人で走り回ってましたもん。
なので今回はちびっこの画像はありません(笑)
自然がいっぱいで癒されますので、気になる方は是非足を運んでみてください。

Pan de cafe Farine(パン・デ・カフェ ファリネ)
水戸市有賀町1805 
029-259-5211
営業時間 10:00~18:30
[ランチタイム 11:30~14:00]
定休日 水曜 
by sa2ki-h6 | 2015-04-20 04:22 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21721586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-04-20 12:44 x
さつきちゃん、お疲れ様~!

またまた素敵なお店ね☆
なんか、那須に来たように思わせる感じ♪
すごーい、カフェ巡りが充実してるね!
ちゃんと、お仕事行ってる??なんて(笑)
TDLも楽しんできてね~!
くれぐれも、迷子にならないようにね~
うちの次男なんて、目を離した隙にどっか行っちゃうから、
危険で・・・(苦笑)
詩穂もいるし、当分先になっちゃうな~


Commented by あさぶー at 2015-04-20 19:53 x
わー!なんか子供もママもどっちも嬉しいお店だね!
息子連れて行ってみるー!
さつきちんのカフェ情報にはいつも助けられてるわー 笑
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-21 08:35
>akiちゃん
ちゃんと真面目に仕事してるよ~!!!
まだまだ忙しい日々が続いています!!!
・・・こちら、ステキでビックリした(笑)
敷地も広くて、公園の中にあるみたい。
子連れで言っても公園みたいのがあるから、他のお客さんの迷惑にならないのもいいね。
とってもお勧めよんっ。

うちは子供たちが初ディズニーだから、どうなる事やら。
でもいい思い出になるといいなっ。
とりあえずは、来週ねっ♪
また連絡しまーす!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-21 08:36
>あさぶー
励みになるお言葉をありがとう~!
やっぱり子連れに優しいお店となると、ちょっと詳細にレポっちゃうよね(笑)
息子っちと是非とも一緒に行ってみて~。
てか、久しぶりにあさぶーともカフェでマッタリ語りたいな~!!!
Commented by いるまーれ at 2015-04-21 09:46 x
ずっと気になってるんですよー!
行きたいっ。
まずは滑る練習して、カフェでほっこりして帰りたい!
がしかし…時間がないよー(つД`)ノ
Commented by aki at 2015-04-21 09:51 x
あさぶーちゃんの息子ちゃんは、
おいくつなの~??
(また勝手に、さつきちゃんのとこ使っちゃった(笑))
最近は、仕事復帰したので、ちょこちょこはんぶん山通ってまーす!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-22 04:48
>いるまーれさん
本当にこちらは昔からありますよね~。
そのイメージがあるから、どーしてもこのおしゃれカフェにギャップを感じてしまうのは私だけ?
是非ともほっこりしに足を運んでみてください。
でもちょっといるまーれさんちからは遠いですよね・・・。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-22 04:49
>akiちゃん
小学5年生?違うか?
うちらの子供たちよりはずっとお兄ちゃんだよ~!!!
と、私がとりあえず答えてみた(笑)
あさぶーから回答来るかな~!
Commented by あさぶー at 2015-04-26 11:12 x
何やら話題に!笑

さつきちん…久々にお茶したいね!
ずっと会ってないしゆっくり話したりなんて記憶にないくらいじゃない?笑
近いうちに実現させよーぜ!

akiさん…お久しぶりです!
うちの息子は三年生になりましたよ!
一人っ子なのでまだまだ手がかかる赤ん坊のようなものですが…笑
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-28 05:30
>あさぶー
あれれ、まだ小学3年生だったっけ?
大きいからもう高学年かと思ってたよ(笑)
本当に大きいよね~、羨ましい!!!!

今度本当にお茶しようよ~。
久しぶりにパン&ベーグル談義したいよ。
新規開拓に余念が無さそう。
いろいろ情報教えて~!!!