オデカケビヨリ

パン工房モリヤ

ciffon mamaSU CASA(スカーサ)でランチした後、パン工房モリヤにも一緒に行ってきました!
ciffon mamaもモリヤさんの作るパンが大好きで、ご主人との転勤で水戸を離れるまで、こちらに通っていたそうです。
やっぱりみんなモリヤさんのパンが好きなんだね~。

と言うわけで?お店を訪れてもあまり遭遇しなかった山食をパチリ。
この日もパンが売り切れてしまったため、一旦お店を閉めて15時から営業を再開したそうです。
d0162864_533195.jpg

こちらは、やっぱり大好きレモンコッペ。
また書いちゃいますが、コッペってネーミングからは想像できないクオリティの高さなんです。
レモンの酸味もいい感じで、見かけると「あ、ある!」って嬉しくなって必ず買います。
d0162864_542693.jpg




いや、レモンコッペに限らず、モリヤさんのパンはみんな美味しい。
と言うか、今も冷凍しておいたクランベリーとくるみのパンを食べながらコレ書いてます(笑)
冷凍庫に入っていると、安心します(*^_^*)
朝から至福の時・・・。
d0162864_572878.jpg

今日は写真3枚と少な目で。
毎回似た写真ばかりになってしまう(-"-)
でも美味しさは変わりません!
是非みなさまも足を運んでみてください!
いつも書いてますが、とってもお勧めでーす!

パン工房モリヤ
水戸市元吉田町1560-1
029-246-3779
11:00~19:00
定休日 月曜・火曜
※ 臨時休業アリ。
   売り切れた場合閉店 or 店を一旦閉めて15時くらいから再開する場合もアリ。
by sa2ki-h6 | 2015-04-23 04:30 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21729420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon mama at 2015-04-24 02:02 x
久々のモリヤのパン
懐かしくって本当に美味しかった!!

昔と変わらないオーナーさんにも会えたし
楽しい一日だったよ~♪♪

さつきちゃんのパン写真の撮り方
とっても勉強になりました^^
また行こうね~♪♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-04-24 05:08
>ciffon mama
やっぱり美味しいよね~。
私もそんなに遠くないのに、タイミング逃すとちょっとご無沙汰しちゃうからさ~。
これからもちょいちょい通いたいと思います!
また一緒に行こうねっ。

てか、本当にワンパターンなんだから~(笑)
私がciffon mamaに教わりたいよ~。
今度お花講座開いてね!