オデカケビヨリ

焼肉 赤牛

チビ介が「ママ、ココスに行きたーい!」と、CMを見る度に叫んでいました。
うーん、でもママはココスの気分じゃないんだよね~。
久しぶりに焼き肉だったら行ってもいいかな~と思って、焼肉 赤牛に行ってきました。
とんQ系列の焼肉屋さんでーす。

でもって焼き肉に行ってきたって言うのに、1枚目の画像がサラダだし^_^;
いや、私は焼き肉屋さんでサラダとスープがあればそれでいいんですよ~。
・・・って、焼き肉屋の意味無いかな?
だって、食べすぎると胃が痛くなるんだもん(笑)
でもお肉もちょっとは食べたい・・・だから焼き肉屋さん♪
夫も焼肉は大好きなので、焼き肉が却下されることは、体調不良の時以外はまずないです。
d0162864_562489.jpg

まずはカルビ、ロース、ハラミの盛り合わせを注文。
これで2~3人前だそうです。
d0162864_581395.jpg




そしてこの日はクーポンを持参!
ぷらざ5月号に、クーポンを持参すると赤牛カルビ1人前サービスと書いてあったので使ってみました。
国産牛100%で、店頭価格950円の一品です。
クーポン持参でお店に行くなんて何年ぶり?まず使わないので^_^;
いや、正確には面倒で持参しない事が多いかな~。
でも今回は持って行って良かったと思いました♪
かなりお得感のあるクーポンです。
d0162864_591365.jpg

最近、お肉が大好きになってきたチビ介が想像より食べる!食べる!食べる!
この盛り合わせで足りる予定が「もう少し食べられる」ですって。
えー、これから先が思いやられる(^^ゞ
どんどんエンゲル係数が上がっていくんだろうな~。
d0162864_5104073.jpg

こちらの赤牛さん、子連れに優しいんです。
焼肉屋さんなのに、お子様メニューもあるんです。
お子様ドリンクは108円!
お子様用の取り皿とスプーン&フォークも、何も言わなくてもササっと持ってきてくださいます。
メニュー、写真撮ってくれば良かったですね・・・すっかり忘れました(笑)
我が家以外も、小上がりは子連れファミリーが多かったです。
普通の掘りごたつタイプの席は、客層はいろいろでした。
d0162864_512638.jpg

こちら、とんQ系列とあって、接客はとっても丁寧です。
マメにお冷も注いでくれるし、テーブルもちゃんと見ていてくれるし。
細やかな気遣いが感じられます。
店内も清潔感もあって、子連れに優しい(ここ重要ポイント)。
焼肉屋さんは、子連れで行くにはちょっと気を遣いますからね。
トイレも広くてキレイだし、お店に入った瞬間、お花の香りがします・・・生け花が飾ってありました。
ここならファミリーでも安心です。
お肉も国産牛が中心だそうです。

チビ介も、焼き肉がお気に召したようで「ココスより焼き肉の方が美味しい」って言ってました(笑)
あれ、余計な事教えちゃったかな^_^;
でも是非、また行ってみたいと思います!
ごちそうさまでした。

焼肉 赤牛
水戸市大塚町1498-1
029-257-8807
月~金 17:00~24:00(L.O 23:30) 
土日祝 11:00~24:00(L.O 23:30) 
※ 土日祝ランチタイム 11:00~15:00
by sa2ki-h6 | 2015-04-28 05:23 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21744432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。