オデカケビヨリ

CAFE ZIN(カフェ ジン)

初めましてのカフェにお邪魔してきました!
北欧とNYをイメージをミックスした隠れ家的カフェです。
その落ち着いた大人の空間にうっとりです。
d0162864_622852.jpg

大き目のソファー席もあって、窓も大きく開放的。
こちらのビルのオーナーさんが始めたカフェだそうです。
店内の撮影にも快く応じてくださり、店舗デザインやオープンの経緯などをお話ししてくださいました。
自分のお気に入りの建築家さんに、納得のいくまでイメージを伝えて、こちらのデザインをしてもらったそうです。
一番上の写真の大きな鏡と木製のテーブルはオーダーして作ってもらったそう。
その他の家具やインテリアのこだわりも素晴らしいです。
d0162864_642523.jpg

そうそう、重要な事を書くのを忘れてました!
こちらのカフェどこにあると思います?
南町のスクランブル交差点の真上なんです!!!
ものすごーく眺めがいいです。
自分が高校生の時に歩いていた街を見下ろしながらマッタリとコーヒーを飲むなんて・・・大人になったもんだ(笑)
d0162864_662353.jpg




こちらのコーヒーは3種類。
うち2種類は2杯目はおかわり無料だそうです・・・なんて良心的!
スミマセン、コーヒーの種類等はおしゃべりに夢中で忘れてしまいました(>_<)
でもとっても美味しかったです。
d0162864_611222.jpg

余談ですが、この日は最近一眼レフを購入したばかりのお友達とのデート!
次の女子会までの約2時間弱、ほぼカメラの話で終わりました(笑)
自分ではわかっているつもりでも、人にわかりやすく説明するって難しいな~と思いました。
と言うか、私自身、まだまだわからない事ばかりで暗中模索な日々なんですけどね^_^;
でも人に教える事で、自分の新たなる課題もわかって、逆に私が勉強になりました。
d0162864_629718.jpg

オシャレな入口を通って、階段を昇ると、先ほどのステキ空間が現れます。
店舗の入り口も雰囲気あります。
富士食堂のお隣に入口があります。
メニューには、ベーグルサンドもありました。
これはまたマッタリとサンドをいただきにお邪魔したいな。
ダンディなオーナーさんのお話とコーヒーが美味しい大人な隠れ家的カフェです。
とってもお勧めです!

CAFE ZIN (カフェ・ジン)
水戸市南町1-4-22 シンヤ寒梅館2F
8:00~18:00
TEL 非公開
定休日 不定休
by sa2ki-h6 | 2015-05-02 06:21 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21754857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみ at 2015-05-02 06:49 x
素敵なカフェで素敵な女子と私もお茶したかった…残念でした。バンコクから帰って来たら、是非是非リベンジのランチ&お茶してね♡
Commented by いるまーれ at 2015-05-02 14:41 x
レポってくれてありがとー!
職場の人たちと、ココ行ってみたいって話をしてたのよーっ。
やっぱり行かなきゃ!来週行くーっ
そうそう、FBにさつきちゃんお友達じゃないですか?って今聞かれてます。ポチッとしようかドキドキしちゃうw
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-03 06:15
>なおみちゃん
本当に今回は残念!
もう体調は完璧?
元気に旅行から帰ってきたら遊んでね~。
いっぱいおしゃべりしようね♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-03 06:17
>いるまーれさん
まぢですか?
すっごいナイスタイミングですね♪
一見ダンディで無口そうなオーナーさんですが、話すといろいろ教えてくださって楽しかったです。
本当にゆっくりとした時間が流れるカフェですので、大人ないるまーれさんにはお勧めです。

あ、是非Facebookポチっとしてやってください(笑)
てか、大した事やってないですけど(^^ゞ
やっぱり私はブログメインなんで・・・。
Commented by aki at 2016-10-07 12:40 x
さつきちゃん、こんにちは。
カフェJIN で検索してたら、ここにきちゃった(笑)

近日中、学校の行事があって、終わった後、ママ友達で「お茶しよう」ってなって、南町あたりで探してて、
ZINがいいかな~って思ったんだけど、
赤ちゃん連れてったら、無理っぽいかな??
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-08 05:51
>akiちゃん
そっか、学校帰りに南町界隈のカフェに寄れちゃうんだね。
素敵過ぎるー!
ZINとっても素敵で居心地良かったよー。
お友達が赤ちゃん連れてくるのかな?
そんなに長居はしないのかな?
だったら大丈夫じゃないの?
夕方なら空いてそうだし。
でも雰囲気的にはとっても落ち着いてて、子連れウェルカムのお店って感じでは無いかも。
もしも赤ちゃんが騒いじゃった時に、お友達のママさんが外に連れ出せるなら大丈夫じゃないかな?と思いまーす。
何だか、微妙な回答でごめんね(>_<)