オデカケビヨリ

あおぞらクラフトいち

2015年5月2日(土)~3日(日)に芸術館で開催のあおぞらクラフトいちへ行ってきました!
昨日行ってきたレポなので、まだ今日も開催してますよ~!!!
d0162864_5493852.jpg

2013年から開催してるのかな?
2015年春の開催にあたる今回は、200近い応募の中から、厳正なる審査の上144店舗の参加となったそうです。
確かに!タワーの周りをグルっと囲んで、芝生の広場も隙間が無いくらいにお店が広がっていました。
d0162864_5513783.jpg

作家による展示販売はもちろんのこと、ワークショップ、実演販売など趣向を凝らしたイベント。
ステージや飲食ブース“あおぞら食堂”も充実~!!!
そのお祭りな雰囲気に、子供たちも大はしゃぎでした~。
d0162864_5523423.jpg




昨日もお天気が良かったので・・・こういう場所で必ず強請られるのがかき氷(^^ゞ
ここまで来て食べる事無いぢゃーんって母は思います。
しかも早速こぼしてるし^_^;
d0162864_5534219.jpg

仮面ライダーガイムのロケ地になった芸術館。
チビ介は、ここに来ればガイムに逢えると思っていたみたいです・・・単純でかわいいね(笑)
d0162864_5542397.jpg

母は気になっていたこちらの行列に並びました。
BAKESHOP LOTERIE (ベイクショップ ロトリー)のブースです。
d0162864_5554680.jpg

10分ほど並んでGETしたのは、お店オリジナルのレモネード♪
甘酸っぱくて美味しかったです。
Sanny Side Kitchin(サニーサイドキッチン)にも並んだのですが・・・パンは残り2種類のみ^_^;
私の数人後で完売してました。
d0162864_5561753.jpg

私たちは、駐車場が混まないようにと10時からのイベントにも関わらず9時45分には到着。
その際、芸術館の地下駐車場はガラガラでした。
しかし11時半くらいに帰る頃には満車!車が1台出たら1台入るような状況でした。
d0162864_5585763.jpg

お友達ファミリーにも偶然2組出くわしました!
かなーりビックリ。
でも逢えて嬉しかった!!!
d0162864_5595026.jpg

お天気にも恵まれ、楽しい雰囲気を味わえて良かったです♪
是非また参加してみたいと思いました。
やっぱり芸術館は、雰囲気がいいですね。
素敵なイベントでした!
by sa2ki-h6 | 2015-05-03 06:33 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21757281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-05-03 11:41 x
昨日はどうも!
会えて嬉しかったよ~チビ達も、喜んでた♪
あさぶーちゃんにも、お初にお目にかかれて良かったわ!
実家では、ゆっくり出来たかな?

そう、レモネード売ってたお店の隣のひんやりブラウニー(名前違うかも)が気になったんだよね~
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-04 06:50
>akiちゃん
本当に一昨日はビックリだったよー!
物凄い偶然だよね。
しかも、あさぶーにまで会うなんてね。

ひんやりブラウニー!
私も最初気になったんだけど、ロトリーに並んでる間にすっかり忘れちゃった(笑)
Commented by あさぶー at 2015-05-05 10:25 x
先日はどうも!
まさか会えるとは、だね♪
akiさんともはじめましてできてよかった!
久々のさつきちんも相変わらずパワフルだったわ!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-06 08:36
>あさぶー
ごめんね、見つけた喜びから大声で叫んじゃったね(笑)
でも久しぶりに会えて良かったよー!
しかも、あきちゃんまでいるし。
こんな偶然もあるもんなんだね。
今度は偶然じゃなくて、ちゃんとランチしようね♪
Commented by さっちょ at 2015-05-09 16:07 x
はじめまして。
2人の男の子の母で子連れでランチに行くのにこちらのブログ、以前からよく見させて頂いてました。
私もこの日クラフト市行ったのですが、写真に私と次男が写っていてビックリです!笑
ひんやりぶらうにーはコジカフェさんのですね。
お店では普通のブラウニーしか売ってないですが
お菓子やパンの素材にこだわっていて、凄く優しい味ですよ♡
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-10 05:05
>さっちょさん
初めまして!
ゴメンありがとうございます。
てか、かなりビックリです、そして申し訳ありませんでした(。>д<)
人の顔がわからないようにしたつもりなのですが、やはりご本人にはわかってしまうんですね。
もしかして、最後から2枚目のエルゴで前抱っこしてる方かな?
もしも気分を害するようでしたら即刻削除しますのでご連絡下さい。
本当に申し訳ありませんでした。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-10 05:07
>さっちょさん
あ、あとコジカフェさんのだったんですね、ひんやりブラウニー。
コジカフェさんのパンや焼き菓子は、お友達にお土産でいただいた事はあるのですが、店舗には行った事が無いのです。
機会があったら行ってみたいな!
わざわざ教えていただき、ありがとうございました♪
またいろいろ教えてください!
Commented by さっちょ at 2015-05-15 16:13 x
いえいえ!全然気にしてないどころか寧ろ私うつってるー♡って嬉しかったです꒰*´艸`*꒱
そうです◎前抱っこしてるのが私と次男です♡我が家も男兄弟なのでむすこさん2人の成長を我が家もこんな感じになっていくのかなと微笑ましく見させて頂いています。
コジカフェさん、子連れにとっても優しいお店で店内もムーミン色が強い可愛いお店なのでぜひ行ってみてください!
ブログの更新これからも楽しみにしています。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-16 04:43
>さっちょさん
優しいコメントをありがとうございます。
さっちょさんも男の子2人のママさんなんですね~!!!
男の子は単純でかわいいけど、うるさいですよね(笑)
ママもどんどんたくましくなるというか・・・。
またどこかのイベントで遭遇しそうですよね。
その際はぜひ声かけてくださいね♪
コジカフェさんも機会があったらぜひいってみたいと思います。
これからもよろしくお願いしまーす!!!