オデカケビヨリ

結いのはな

こちら、何屋さんだと思いますか?
実は、お花屋さんなんです!
水戸市姫子にある結いのはなさんにお邪魔してきました。
d0162864_5361580.jpg

母の日のプレゼントを探しにこちらに立ち寄ったのですが・・・そのあまりの素敵さにビックリ。
本当にお花屋さんなの?と、自分の目を疑ってしまいました。
その魅せる空間にうっとりです。
d0162864_5373392.jpg

お花のアレンジもとっても素敵です。
素敵過ぎて、写真を撮らせてくださいと言わずにはいられなくなりました(笑)
d0162864_538343.jpg




お店はコの字型の作りになっていて、駐車場をお花で取り囲むような形になっています。
その入り口に咲いている藤の花の存在感にまず心を奪われます。
d0162864_545870.jpg

木のぬくもりを感じる雰囲気、お花の香り、たくさんの雑貨達。
d0162864_5473688.jpg

あちらに行くと今度は何があるんだろう?と言う、ワクワク感がたまりません。
d0162864_5482261.jpg

そして期待を裏切らないインテリア。
こんなお花の魅せ方もあるんだと、感心してしまいます。
d0162864_5531074.jpg

そして肝心のお花もキレイ。
d0162864_5534425.jpg

母の日が近いから?カーネーションやバラの花が多かったような気がします。
・・・その辺もお店の方にお話をちゃんと伺えば良かったですね。
花を眺めては写真を撮ると言う行為に夢中になってしまいました(笑)
だって、本当にキレイだったんですもん!
d0162864_612379.jpg

結構シャッターを切りましたが、これでも足りないくらい。
まだまだ撮りきれていないステキ空間がたくさんあります。
d0162864_624334.jpg

お店のスタッフの方もみなさん素敵で接客も丁寧です。
また絶対にお店に行ってみたいと思いました。
d0162864_633888.jpg

今までの私のお花屋さんに対する概念を覆してくださったお店です。
ただお花が並んでいるだけのお店ではありません。
その魅せる空間をみなさまにも堪能していただきたいです。
それとこちらはお花の各種スクールも開催しています。
講師料は無く、お花代だけで教えていただけるそうです・・・なんて良心的(;_;)
スクールの詳細はお店のHPにも記載されていますのでそちらでご確認ください。
母の日も近いですし、是非足を運んでみてください!

結いのはな
水戸市姫子1-793-4
029-303-7361
営業時間 10:00-19:00
by sa2ki-h6 | 2015-05-05 06:06 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21762733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-05-05 08:27 x
最近の花屋さんて色々驚きがあるかも。
あぁ、花って特別なものじゃなくて、日常に寄り添うものなんだなって。
そう教えてくれてる気がします。
Commented by あさぶー at 2015-05-05 10:26 x
お!素敵なお花屋さん♪
最近探してたんだよね、新しいお店!
以心伝心だなぁ 笑
時間できたら行ってみるね!
いつも情報ありがとー♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-06 08:30
>いるまーれさん
さすが、いろんなお花屋さんに行ってらっしゃるんですね!
私はお花に興味を持つようになったのは、本当に写真にはまってからなんで、かなりのお花初心者です(笑)
こらからは公園はもちろん、ちょっとお花屋さんもいろいろ覗いてみたいと思います。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-06 08:33
>あさぶー
あさぶーも普段からお花屋さんに行ってるのね!
素敵だわー。
是非ともこちらには足を運んでもらいたい!
本当に素敵だよん!
以心伝心なんて嬉しいわ(笑)
これからも素敵スポット求めてさ迷います(*^^*)
Commented by うっちー at 2015-05-18 19:04 x
始めまして。

最近、α6000を購入して写真を撮り始めた者です。
色んな方のブログで勉強させていただいているのですが、
こちらはいつ来ても素敵な写真が満載ですね。羨ましいです。

さて、もしお差し支えなければ、
バラの写真を撮られるのに使ったレンズを教えていただけないでしょうか?
すぐ隣のバラも綺麗にぼけていて、私の理想だなぁ、と。

まだセットの基本レンズ+望遠レンズしか持ってなくて、
次に買うのの参考にしたいな、と思います。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-19 05:39
>うっちーさんへ
初コメント&お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
とっても励みになります、嬉しいです!!!
こちらの結いのはなさんのレポではキヤノンの6DにEF24-70mm F4L IS USMで撮影しています。
バラの写真は、こちらのマクロモードで撮りました。
切り替えるだけでマクロも撮れるので。

しかし、私のブログのここ最近のほとんどの写真はSONYのNEX5Tで撮影しています。
今日UPした椛やさんのレポもNEX5Tです。
というかCafeや食べ物屋さんのレポは9割NEXです。
レンズはSONY E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をつけっぱなしです。
コレを買ってからはキットレンズは1度も使ってません^_^;
α6000とっても評判いいですもんね♪
うらやましいです!!!
こちらこそこれからもいろいろと情報交換してください。
コメント、お待ちしていますね!!!
Commented by うっちー at 2015-05-20 21:55 x
こんばんは。
お返事ありがとうございます。

マクロモードですね、全然使ってなかった…
SONY E 35mm F1.8 OSS SEL35F18も羨ましいです!

全くの初心者なので、これからっていう感じですが、
度々お邪魔させてください。
宜しくお願いしまーす。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-21 04:40
>うっちーさん
カメラを始めたばかりって、わからない事だらけだけど楽しいですよね。
というか、私もまだまだわからない事だらけで、毎日が勉強という感じですが・・・カメラをちゃんと始めた頃よりも、今の方が楽しくて仕方がありません(笑)

あ、あとマクロモードですが、ボディに搭載しているものではなくて、私のはレンズ自体についている機能なので、α6000のキットレンズにはついてないです。
わかりにくい説明で申し訳ないです。
是非ともEマウントのF1.8のレンズ、お勧めします!
これからもお気軽にコメントくださいね。