オデカケビヨリ

DJ?

まるでDJ?
チビ介がミキサーの前でヘッドホンしてます(笑)
画的に面白かったので、楽しく撮影しまくってしまいました。
こちらは私の実家での1枚。
昨日の運動会が雨で順延になってしまったので、運動会に来る予定だった実家の両親の元へ遊びに行ってきました。
d0162864_5223757.jpg

父は現在、個人で音響の仕事をしています。
各種イベントやコンサートの音響のセッティングを全て1人でしています→たまにアシスタントも入ります。
あ、もちろん機材も全て自前の持ち込みです。
こんなミキサーが実家には6台もあるそうです・・・知らなかった(^_^;)
d0162864_5241491.jpg




来週はそこそこ大きなイベントの仕事が入っているらしく、マイクを23本?23個?使うって言ってたな。
その他、私には理解不能な機材が山積み。
ケーブルも何本あるんでしょ?ケーブルだけで大変な量になります。
家の外に、音響設備専用の小屋?がありますからね。
宣伝広告は一切しておらず、紹介や口コミのみで仕事を受けてます。
趣味が転じて仕事になった感じですね。
知り合いから「予算がないんですよね~」って言われちゃうと、必要機材を買い足したら間違いなく赤字な予算でも仕事を受けてるし・・・儲けはほぼないと思われます(笑)
とにかく、いかにいい音を出すか!に命かけてます^_^;
あ、お邪魔虫の手が入ってる ↓
d0162864_5281721.jpg

ちなみに1番上の写真、実際はこんな感じです。
機材の前でドラえもんを見るチビ介(笑)
d0162864_5452551.jpg

たまたま来週のイベントに備えて機材の調整をするためミキサーを出していたのでこんな写真が撮れました。
少し前まではチビ達がミキサーのつまみ?を上げ下げしていたずらしてしまったので、機材が出ている事はありませんでした。
一応、成長したと認められたのかな?(笑)
確かにいたずらはしていませんでしたよ~。

音響の仕事、随時受付中です(笑)
気になる方はぜひお問い合わせください♪
でも娘が言うのもなんですが、本当に仕事はキッチリこなす父です!
逆に音にこだわり過ぎて、見てるこっちが「そこまでやらなくてもいいんじゃない?」って突っ込みたくなります。

今日は運動会!
頑張って撮影&応援してきま~す!!!
しかし、うちの実家の両親は仕事で来れないのです。
やっぱり昨日のうちにやって欲しかった・・・。
by sa2ki-h6 | 2015-05-17 05:49 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21794512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。