オデカケビヨリ

BAKERY GRACE(ベーカリーグラース)

2015年4月30日オープンのパン屋さんBAKERY GRACE(ベーカリーグラース)に行ってきました!
こちらは赤塚駅のミオス内にあります。
以前、小麦というパン屋さんがあった場所です。
仕事を始める前はチビ達を連れてぽかぽかつどいの広場へよく来ていたので、久しぶりのミオスは何だか懐かしく感じました♪
d0162864_529032.jpg

こちらのお店はご夫婦で営まれています。
オーナーさんはこちらを開業するまで、京成百貨店のポンパドウルでお仕事をされていたそうです。
とーってもにこやかで素敵なご夫婦!
パンの焼きあがりの時間を質問したら、パンを仕込んでいる最中のご主人が厨房からわざわざ出てきて、ご丁寧に教えてくださいました・・・申し訳ないです。
食パンは現時点では焼いていないそうですが、6月中には始めるそうです。

お店の一番人気はこちらのレモンパン!
レモンピールの入ったふんわりもちもちな生地に、レモンチョコがかけてあります・・・何と1個100円♪
確かに1番人気なのも頷けます。
d0162864_5331224.jpg

お店の一押しがコーンパン。
サイズも2種類あって、コーンがたっぷり♪
d0162864_534316.jpg




定番のメロンパン!
d0162864_5355548.jpg

もちろんあんぱんも♪
プライスカード光ってしまってごめんなさい^_^;
d0162864_5362731.jpg

つやっつやのバターロールにノックアウトです。
この他にもいパンはたくさんありますよ~!!!
ただ私が時間が無かったため写真は少な目です。
ハード系のパンもあと少し待てば焼きあがったそうですが、待てなかった(*_*)
d0162864_5365111.jpg

こちらのお店、パンのお値段がとっても良心的です。
100円前後のパンがたくさんあります。
昔ながらのやさしいお味で、生地自体がシンプルで味わい深く、飽きの来ないおいしさ。
毎日の食卓にうれしいパンです。
これから商品ラインナップも増えそうなので、絶対にまた行ってみたいです。
d0162864_5385890.jpg

とにかく、ご夫妻の笑顔が素敵。
本当にパンが大好き~!というのが伝わってきます。
オーナー夫妻に会いながら、是非またパンを購入したいです♪

ただこちら、土日祝日はお休みです^_^;
平日のみの営業になりますのでお気を付けください。
パンを1つでも購入すれば、立体駐車場に2時間無料で停められまーす。

BAKERY GRACE(ベーカリーグラース)
水戸市赤塚町1-1 ミオス1F
029-246-6355
8:00~19:00
by sa2ki-h6 | 2015-05-29 05:42 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21834933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-05-29 12:00 x
そうそう、ここ行った~??って、聞こうと思ってたの!
土日祝は休みなんだね~となると、なかなか厳しいかな(^_^;)
水戸も、パン屋さんが多くなったよね~
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-30 05:56
>akiちゃん
私も前みたいにお取り置きをお願いしたり、ネットでポチったりする機会が激減してるよ~。
ここも出勤前に思い立って行ったの(笑)
でも早いとハード系は全然無いからね~。
けどきっと夕方行ったら全然パンはないだろうしね。
悩ましい!!!
水戸もパン屋さん増えたよね~、本当に。