オデカケビヨリ

アクアビーズ

先日の自転車練習会の際、なぜかメンズチームがハマった遊びがあります。
それはアクアビーズ(笑)
チビ介なんて本当に夢中でした。
自宅には無い女の子のおもちゃが珍しいんでしょうね・・・実際私も初めて見ました、アクアビーズ。
あとルームバンド?ゴムのブレスレットの。
いやー、女の子って小さくても女なんですね、こんなの興味を持って作ってるんですもの!
d0162864_62456.jpg

我が家とお友達のおうちは2軒隣り。
家を行ったり来たり、庭を行ったり来たりして遊んでいたのですが、ある時メンズチームが全く戻ってこないな~と思ったら・・・アクアビーズ。
作るものは車だったり動物だったりですが、プラモみたいに?自分で作れるところがいいのかなぁ?
d0162864_65417.jpg




色とりどりのビーズを、自分の好きなように組み合わせて糊付け?してるんですよね。
普通のビーズよりは大き目なのもいいのかな?
本当のビーズは相当小さいですものね。
d0162864_664375.jpg

チビ介、真剣になり過ぎて、口が半開きでしたもん(笑)
何で夢中になると、子供って口が開いちゃうんでしょうね。
d0162864_684654.jpg

きちんと乾燥しないと型から外せないアクアビーズ。
チビ介は翌朝起きるなり「ママ、〇〇ちゃんち行ってアクアビーズもらってきてもいい?」って。
えっ、まだ6時前ですよ(^_^;)
待ってなさいと阻止していたのですが・・・気づいたら7時過ぎには勝手にお友達の家にピンポンして取に行ってました。
すると「ちょうど今、渡しにに行こうと思っていたんだよ~」と、チビ介の名前を書いた小さな袋にアクアビーズを入れて用意しておいてくれました・・・ありがたや~。
この昭和的なご近所付き合い、今どき珍しいですよね。
休みの日になると、誰かしらピンポンして「あそぼー」ってやりあってますからね(笑)

あの日以来、テレビでアクアビーズのCMをやっていると「お誕生日プレゼントにこれが欲しい」とせがむ息子たちです。
ビーズ買って、またお友達の家でやらせてもらおう。
買ってもその時だけでしょう、きっと(^_^;)
女子の世界を垣間見た瞬間レポでした。
by sa2ki-h6 | 2015-05-30 06:12 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21837378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビ at 2015-05-30 12:22 x
我が家の娘たちも一時期ほんとにちょっとはまったけど今は見向きもしないよ(^^;
外で汗だくで遊ぶほうが好きみたいなワイルド女子たち( ̄▽ ̄;)
Commented by いるまーれ at 2015-05-31 17:04 x
うちにも漏れなくありますよ、アクアビーズ。
水でくっつくから楽しいんだよね。
アイロンビーズも凄い夢中になったのに、一時の熱病みたいだった。
みんな通る道なんだね。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-06-01 08:44
>エビ
えぇ、そんな女の子ならエビも一緒に遊んであげられていいぢゃん。
私も小さい頃そうだったな~。
近所に女の子がいなかったら、毎日男の子に紛れてどろんこになって遊んでた。
懐かしい。
エビの娘ちゃんたちとは私仲良くなれそう(笑)
今度、うちの子供たちとも遊んでね!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-06-01 08:46
>いるまーれさん
あ、そうか!
アクアビーズだから、水なんですね(笑)
今頃気付くなんて遅い?
やっぱりビーズとかそういう細かい作業は、夢中にはなるけれど、冷めるのも早いのかなぁ?
みんな一度は通っては去る道なんですね(笑)