オデカケビヨリ

CAFE & GRILL COLK(コルク)

久しぶりのお友達とランチしてきました~。
選んだお店はずーっと気になっていたCAFE & GRILL COLK(コルク)
水戸の大人気店、アメリカ屋の姉妹店です。
でもアメリカ屋とは雰囲気が全然違います、大人の雰囲気です。
インテリアやその佇まいは、レストランじゃないですね、ホテルレベルです。
d0162864_6131683.jpg

今回はお友達が子連れかも~という事で予約をしておいたら・・・個室をご用意していただけました。
何というお心遣い!
ちなみに、個室には2パターンありまして・・・こちらはお子様も楽しめるDVD付ルーム!
広いし明るいし、テラスにも直ぐに出られるし。
ちょっとしたパーティーにもお勧めですね。
d0162864_6144285.jpg

そしてこちらが通常の個室。
このタイプが2部屋あるようです。
今回はこちらを利用させていただきました。
d0162864_6174165.jpg




ランチのメニューが今年の4月から変更になったそうです。
以前はサラダのお代わりが自由&お得なランチプレートがあったそうですが、現在はそちらは終了していました。

こちらが現在のランチのサラダ。
自家製のツナが載っています。
彩もよく、ツナもさすがの美味しさでした。
d0162864_622155.jpg

お料理の紹介です!
お友達とシェアしながらいただきました。
こちらは芋豚のハニーマスタードソース。
芋豚の美味しさがギュっと詰まっていて美味しかった~!!!
d0162864_6231453.jpg

フォアグラ入り常陸牛ハンバーグ。
これまたふっくらとろーり。
アメリカ屋のハンバーグとは全然テイストが違いますね。
こちらの方が、やはり高級というか大人な味わいです。
どちらにも良さがあるので、是非アメリカ屋のハンバーグと食べ比べていただきたいです。
d0162864_6242479.jpg

こちらは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。
とろっとろでした~。
赤ワインでしっかりじっくり煮込んだ旨みがソースに溶け込んでいました。
ランチタイムメニューには、サラダ、パンorライス、ドリンクが付きま~す。
d0162864_6352669.jpg

本当は、個室ではない通常のホールの方もご紹介したかったのですが・・・他のお客様がたくさんいらっしゃったので今回は断念しました。
そちらで撮影してもいいですよ~とお店のスタッフの方がおっしゃってくださったのですが・・・小心者なんです、意外に私(笑)
大人の落ち着いた店内の雰囲気を壊したくはなかったので・・・。
今度はオープン直後か、ランチ終了間際を狙ってみようかな(笑)
あの高い天井、広い空間、本当に素敵です!
d0162864_6295864.jpg

お客様の客層も、どちらかというと落ち着いた感じです。
女性向けのCafeとはちょっと違います。
男性と女性の比率も半々くらいでした。
d0162864_6381553.jpg

とにかく、素敵な空間です。
接客もアメリカ屋さんの姉妹店だけあってさすがです・・・いや、さらに丁寧かもしれません。
ただお値段設定はランチにしてはちょっとお高めですね。
でもこの空間、雰囲気、接客、味・・・トータルで考えると妥当なのかなと思えます。
大人の雰囲気でゆったりランチをしたい方にお勧めです。
駐車場も広いので安心して車を停められます。
私もまた行ってみたいと思います!
夜も23時半まで営業しています。

※ しばらくカフェタイムの営業はお休みしますと貼り紙がしてあったので、14時以降ディナータイム前までにお店を訪れる場合は、事前にお店に電話をして確認する事をお勧めします。

2回目のレポはこちら→
COLK(コルク)②

CAFE & GRILL COLK(コルク)
水戸市笠原町447-1
029-239-5502
11:00~23:30(L.O)
※ 夜10時以降入店可
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2015-06-06 06:45 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21855255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2015-06-08 10:48 x
>サラダのお代わりが自由&お得なランチプレートがあったそうですが、現在はそちらは終了していました。

まさしく!!これ狙ってたんですが(笑)
終わっちゃったとは残念・・・
非常にショックであります・・・
早く行けばよかったな。

アメリカ屋だとちょっと高くても美味しいサラダバーで満足度は高いけど
コルクさんはオシャレだからお腹的には満足できなくなっちゃうのかな。
比べちゃいけないんだろうけど。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-06-09 09:08
>しゅかりん
そうそう、私もメニューに載ってなかったから思わず「メニュー変わったんですか?」って質問しちゃったもん(笑)
お友達は何度か来てたみたいなんだけど、このメニューになってから来たのは初だったらしい。

でも本当に雰囲気いいしマッタリ出来るから、1度は行ってもらいたいな!!!
とっても美味しかったよ~!!!