オデカケビヨリ

nuestra casa contigo(ヌエストラ・カーサ・コンティーゴ)

お友達と初めましてのカフェに行ってきました。
訪れたお店はずっと気になっていたnuestra casa contigo(ヌエストラ・カーサ・コンティーゴ)
2014年の4月にオープンした、ご主人が美容室を、奥様がカフェを営むお店です。
d0162864_73273.jpg

店舗に入って左手が美容室、右手がカフェになっています。
そのガラス張りのドアだけでも、かわいらしい雰囲気が伝わってきます。
d0162864_7324439.jpg

そして実際のお店の中も、木のぬくもりを感じるあたたかい雰囲気のお店でした。
d0162864_7342642.jpg

カフェがオープンする11時に合わせてお店にお邪魔したので、まだお客様のいらっしゃらないうちにたくさんお写真を撮らせていただきました。
d0162864_739279.jpg




店内では雑貨も販売しています。
d0162864_843316.jpg

その1つひとつも、オーナーさんのこだわりが感じられます。
d0162864_7515130.jpg

店内奥側の美容室への移動扉の近くにも雑貨が置いてあります。
d0162864_7535749.jpg

その全てが女心をくすぐるチョイスです。
d0162864_7542021.jpg

では、お料理をご紹介させていただきます!
ランチは2種類、月の前半と後半で変わるようです。
メニューはお店のFacebookで随時紹介されています。
こちらはスープのプレート。
彩もよく、見た目も味も楽しめました!
d0162864_7582824.jpg

食後にはコーヒーをお願いしました。
d0162864_7591530.jpg

ちょうど私たちが食事を終えた頃に、お客様がぞろぞろとご来店されてきました。
確実に食事をされたい方は予約をした方が良いと思われます。
d0162864_80927.jpg

最近カメラにハマっているお友達とこちらにお邪魔したので、素敵な店内撮影しながらカメラ談義で盛り上がってしまいました。
ちなみに今日の1枚目、2枚目、最後の13枚目の写真は、お友達のEF50mm F1.8Ⅱを借りて撮影しました。
約25年ぶりに発売されたSTM付の後継のモデルが気になっていたのですが・・・いやー、本当に軽いですね!
この軽さはすごいわ~、ビックリです・・・逆に私のレンズを装着したお友達には、重いし壊したら怖いから使えない!早く外してって言われましたが(笑)
d0162864_855032.jpg

お店は水戸インターから5分くらいの場所にあります。
住宅街の中にひっそりと佇む一軒家です。
d0162864_862845.jpg

気になった方はぜひ足を運んでみてください♪
ゆっくり出来る素敵なカフェです。

nuestra casa contigo(ヌエストラ・カーサ・コンティーゴ)
水戸市大塚町1508-4
029-257-1160
定休日 月曜+第1・3火曜
hair salon:10:00-20:00 (カット最終受付~19:00)
zakka cafe : 11:00-19:00 (日祝は営業時間1時間短縮)
by sa2ki-h6 | 2015-06-15 04:45 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21875198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-15 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon mama at 2015-06-16 00:33 x
このcafe凄く気になっていたの~♪

雰囲気凄く良いね!!
雑貨とか見ながらゆっくりランチしてみたいわ~♪

さつきちゃん写真レベルが
どんどん上がってるね~^^
見ていてほんと楽しい♪♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-06-16 05:20
>ciffon mama
お、ciffon mamaも気になってたんだね~!!!!
私が代わりに行ってきちゃったよ~(笑)
てか、早く女子会しようよー。
ciffon mamaが気になってるお店があるならそこに一緒に行こう♪

写真、本当に?ありがとう~!
けどまだまだ迷いの日々だよ~。
とりあえず操作は慣れてきたと思う(笑)
でもciffon mamaに、前みたいに「コレ知ってる?」ってボディの機能聞かれたら、多分知らない事がまだまだ出てくると思う(^_^;)
Commented by ユキコ at 2015-06-16 22:22 x
色々話せて楽しかったよー♪
カメラも教えてくれてありがとう!
また新しいぼかし方覚えられて嬉しいー。しかし、さつきちゃんの写真すっごくすっごく素敵!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-06-17 05:34
>ゆきちゃん
めちゃ楽しかったよ~!!!
またいろいろ写真撮ろうね♪
てか、まずはアレっすね(笑)
アッチも誘ってくれて本当にありがとう~。
かなーり楽しみだよ~~~。
いろいろ段取りありがとう。
心から感謝&楽しみにしてまーす!!!!