オデカケビヨリ

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ②

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafeのコラボイベント2回目!
アイスコーヒー教室が開催されました~。
講師はもちろんCOFFEE A GO! GO! の代表片岡さん。
今回も参加させていただきました!
d0162864_20312330.jpg




今回の参加者は9名!
10名定員だったのでほぼ席は埋まった感じですね。
やっぱりこれくらいの人数だとまとまりがあってお話も質問もしやすいです。
d0162864_203220100.jpg

ペーパードリップで濃いめにコーヒーを入れて・・・。
d0162864_4503036.jpg

氷を入れて急速に冷やす!
この他、フレンチプレスでも同じやり方で教わりました。
それから、片岡さんが予め仕込んでおいてくださった、水出しアイスコーヒーもいただきました!
d0162864_20325525.jpg

片岡さんは今年の4月に中米のエルサルバドルにカップオブエクセレンスの品評会に審査員として参加されました。
その時のレアものエプロンがこちら♪
コーヒーの麻袋をあしらったデザインが素敵だったのでパシャリ。
片岡さんは品評会に定期的に参加されています・・・コーヒー屋の中のコーヒー屋ですよね~!
買い付けにも自分で海外へ出向いてらっしゃいます。
d0162864_20331850.jpg

当日はCOFFEE A GO! GO! の Central Park Cafeブレンドの豆も初お目見え!
こちらのラッピングがとにかくかわいい!
お味の方も普段お店で出しているコーヒーとはまた一味違うので、是非試していただきたいです。
店頭で販売されていますので、気になる方はぜひ Central Park Cafe へ!
d0162864_20333053.jpg

コーヒー教室のあとはみんなで雑談をしながらケーキをいただきました。
オーナーの奥様手作りのスイーツは、いつ食べても美味しいです♪
d0162864_20334282.jpg

素敵な空間で学ぶアイスコーヒーは、やっぱり格別でした。
d0162864_20335353.jpg

個人的に、こういうイベントの最中も勿論楽しいですが・・・その前後の雑談も楽しいです(笑)
イベントに参加しなかったら出会えなかったかもしれない方と、お話出来るって物凄く素敵ですよね。
またみなさんとお話が出来たらいいな!

今回もとっても楽しかったです。
早速私もアイスコーヒーを作ってみたいと思います♪
by sa2ki-h6 | 2015-06-16 05:13 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21876725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキコ at 2015-06-16 22:26 x
片岡さんって凄い方なんだね〜
頂いた水出しコーヒーパック、美味しかったから買いに行かなきゃ!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-06-17 05:35
>ゆきちゃん
片岡さん、すごいよね!!!
普段はあんなにホワっと優しい雰囲気なのに♪
1人で海外で買い付けとか品評会とか、かっこいいよね~。
違いのわかる男って素敵(笑)
私も買いに行かなきゃ♪