オデカケビヨリ

White Chocolate fountain!

タイトルの通り、ホワイトチョコレートファウンテンしてきました(笑)
普通のミルクチョコレートならそこそこありそうだけど、ホワイトチョコって珍しくないですか?
と言うわけで、とりあえずこちらをご紹介!
d0162864_6404580.jpg




どこでやってきたの~?って思いますよね。
それは2015 IBARAKI CAKE SHOW
第4回茨城県洋菓子協会作品展です。
今回は2015年6月19日(金)~21日(日)迄、水戸駅ビルのエクセル6Fで開催されています。
今までは茨城県庁で開催されていたと思うのですが・・・またちょっと違うのかな???
県庁よりはかなり小規模だと思われます。

こんなケーキと飲み物のセットもお得に販売されていますよ~。
ただね、ドリンクは紙コップ、ケーキは紙皿&プラスチックのスプーン(*^_^*)
タルトをプラスチックのスプーンで食べると、なかなか刺さらないし折れそうになるのでご注意を(笑)
そうは言っても、こんなマンゴーたっぷりのタルト&コーヒーがセットで500円ですからかなりお得です。
d0162864_5233924.jpg

イベントの名前に作品展とあるように、基本的には作品の展示が行われています。
テーブルの前には、これ以上入らないでね~と言う柵もあるので、そんなに前までは近づけません。
こんなマジパンの作品や、飴細工などが飾られています。
これが全部食べられるのかと思うとすごいです!
d0162864_5264895.jpg

スミマセン、写真も少な目ですし、ささーっと行って、ささーっと帰ってきちゃった(笑)
ケーキのショーケースも1つしかなくて、種類も少な目でした。
ケーキを食べに行く、買いに行く・・・と言うよりは、作品を見に行くためのイベントですね。
そのおまけ?で、チョコレートファウンテンとケーキが置いてあるという感じかな~。
ガッツリ食べたいと言う方向けのイベントではないのでご注意を。

でも普段ケーキを自分で焼いていて、いろいろ見てみたーいという方にはお勧めです。
是非、足を運んでみてください!
ただ、レジは1つしか無く混みあうので、時間には余裕を持って行った方がよさそうです。
by sa2ki-h6 | 2015-06-20 05:30 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21889811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。