オデカケビヨリ

VecchioAlbero(ヴェッキオアルベロ)

久しぶりのお友達とVecchioAlbero(ベッキオアルベロ)へ行ってきました。
こちら、行ってから気付いたのですが、古潭グループのイタリアンレストランだったんですね。
何となく納得・・・まずイタリアンレストランなのにドリンクバーがある事がちょっと不思議でした(笑)
場所は県庁近くのすぎのやさんのちょっと入ったところです。
以前はアリスタさんとかハンバーグ屋さんが入っていた場所ですね・・・行かずに終わったけど。
d0162864_442986.jpg

お店の方の接客はとても丁寧で、席に通されるとランチメニューの説明を丁寧にしてくださいました。
ランチもセットやコースメニューが豊富で、コスパはなかなか良いと思われます!
私たちはパスタのランチを注文しました。
前菜、サラダ、パン、ドリンクバー、ドルチェが付くセットです。
こちらはサラダ。
オリジナルのドレッシングが美味しかったです。
d0162864_449396.jpg




そして前菜3種類。
ズッキーニのマリネ、真鯛のカルパッチョ、カモのスモーク・・・だったかな?
うろ覚えでスミマセン(^_^;)
お皿までしっかり冷やしてありました。
d0162864_4493669.jpg

パン!
お代わり自由です。
こちらで2人分。
いくらお代わり自由とはいえ、ちょっと薄すぎる&最初の提供分が少なすぎるかなと・・・。
d0162864_4513418.jpg

メインのパスタ!
私は豚挽き肉とキャベツのトマトソースを選びました。
味は美味しかったのですが・・・ちょっと盛り付けが雑なのが残念でした。
私のこちらはまだ仕方がないかな~と思ったのですが、お友達のウニのトマトソースは、今にもお皿からファウルしそうなほどに寄ってました^_^;
d0162864_4531755.jpg

ドルチェ。
こちらはキレイに盛り付けてありました!
d0162864_454122.jpg

あくまでも私の率直な感想ですが、正直、ちょっといろいろ勿体ないお店だな~と思いました。
お店の方の接客はとっても丁寧で、雰囲気も悪くないんです。
でもお料理の盛り付けとか量とか、インテリアがちょっと雑然としているところとか。
・・・あとはやっぱりドリンクバーなのが高級感が損なわれるかな~と。
逆にそこがいいのかもしれません!たくさんおしゃべりも出来るし、いろいろ飲めるし。
でも私はたくさん飲めなくてもいいから、ちゃんと淹れた美味しいコーヒーが飲みたかったかな~と言うのが正直な感想です。

いろんなイベントも開催していて、とても楽しそうな雰囲気のお店でした。
また機会があったら行ってみたいと思います。

VecchioAlbero(ヴェッキオアルベロ)
水戸市笠原町887-24
050-5570-6912 (予約専用番号)
029-277-1971 (お問い合わせ専用番号)
ランチ 11:30~13:30(LO.14:00)
ディナー 18:00~23:00(LO.22:00)
カフェタイム 14:00~16:00
定休日 月曜
by sa2ki-h6 | 2015-06-22 05:04 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21894687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-06-22 07:10 x
えー!((((;゚Д゚)))))))
会社のお食事会候補に入ってたのに、この残念さ
ないわ〜〜
私、担当にならないよう上手いこと逃げよ
Commented by sa2ki-h6 at 2015-06-24 05:25
>いるまーれさん
いやいや、普通に美味しいですよ!
ただ好みの問題だと思います。
私はイタリアンレストランってカテゴリだと思っていったから、ちょっとアレって思ったけれど・・・。
そういうものだと思っていけば、全然アリだと思いますよ~!
是非ともお店に行ったら感想聞かせてくださいね♪