オデカケビヨリ

土曜の夜

昨日はとっても久しぶりに夜遊びしてきました!
前回、MIROKUに行って以来の夜遊びなので、実に2か月ぶり以上です。
いつものお仲間との女子会です。
夜の泉町界隈を久しぶりに歩きました。
夜出歩く事がほとんどないので、外を歩くだけで新鮮です!
d0162864_5574763.jpg




↑ こちらの写真、6DのISOオートで撮影したら5000でした。
ストロボは使用していません。
私が見た以上にきらびやかな印象になってしまったので、Lightroomで-1補正しています。
その他ちょこちょこ、自分が見た夜の景色に近づけるように、きらきら感を抑えるよう微調整しています。
ちなみにノイズリダクションはしていません。
拡大すると多少気になるけど、このレベルなら問題ないかな?!
夜の撮影も楽しいですね~(*^_^*)
夜景とか星とか花火とか、夏らしい写真をたくさん撮ってみたい・・・なかなかチャンスが無いけれど(*_*)
やっぱり子供が小さいと、夜の外出は厳しいです。
私にとって夜の撮影はまだまだ未知の世界です。


・・・おっと、話が脱線!!!
昨日は早めに帰らなくてはいけないお友達がいたので、お友達が帰るタイミングで1軒目を早めに切り上げ、2軒はしごしちゃいました・・・私はノンアルコールだけど(笑)
どちらもとっても素敵なお店だったので、後程レポらせていただきたいと思います。
2軒とも写真撮影も快くOKしていただけました♪
・・・まともな写真が撮れてるといいな^_^;

あ~、お友達とオデカケするのはやっぱり楽しい!
いろんな話が出来るし、とっても刺激になります。
私が今新たにトライしている事に対しても、お友達の率直な意見が聞けてとっても参考になったし。
私を支えてくれる全てのお友達に日々感謝です。
・・・こんなところでカメラを構えて写真撮っていても何の違和感も抱かず温かい目で見守ってくれるのもお友達だからこそ(笑)

途中「ママ~、今どこにいるの?早く帰ってきて~!」と子供たちから電話がかかってきて(笑)ちょっと胸が痛んだけれど、たまにだからいいよね?(^_^;)


楽しい事があるからこそ、毎日がんばれる!
さ、今日はちゃんと家事やらなきゃ~。
昨日に引き続き洗濯したい物も山積みだし・・・。

今週もがんばろー!
エイエイオー。
では、レポはまた後程!!!
by sa2ki-h6 | 2015-07-12 06:13 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21942821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harurei at 2015-07-12 11:45
格好いい!
都会的な夜、さつきさの写風と相性良さそう。
機会あるときは撮ってほしいし、また見たいなぁ(^o^)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-07-13 05:27
>harureiさん
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
でも水戸は全然都会じゃないよ~(^_^;)
ここだって、超ヒッソリしてるじゃないですか・・・。
東京や横浜のキレイな夜景なんて撮ってみたいけど・・・ハードル高すぎる~!!!
夜も機会があったら是非また撮ってみたいです♪
そうしたら見てやってくださーい。
Commented by ユキコ at 2015-07-16 00:44 x
白いシャツにスカートでカメラを構えてる姿、かっこ良かったよ♡
Commented by sa2ki-h6 at 2015-07-16 05:27
>ゆきちゃん
カメラ小僧な私を、いつも温かく見守ってくれてありがとう!
てか、イベント残念だったね~。
次があったら是非また声かけて~。
次回こそは一緒に行こう!!!