オデカケビヨリ

Piste (ピスト)

水戸市泉町にあるPiste(ピスト)に行ってきました~!
約2か月以上ぶりの夜遊び&女子会です。
こちらのお店はお友達のお勧めと言う事で、満場一致で決定しました。
2015年4月30日にオープンしたばかりのフレンチ&ワインバーです。
それなのにみんな既に2回来てるとか言ってるし・・・すごいな(笑)
とっても落ち着いていて大人の雰囲気なのに、そこまでかしこまってはいない、居心地のいい空間です。
d0162864_573616.jpg

この日は、1人のお友達が早めに帰らなくてはならないという事で、Pisteは早めに切り上げ、2店舗巡る事にしました(笑)
なのでお料理は少な目の注文です。
こちらはお通しの冷製のコーンスープ。
これがとーっても美味しかった!!!!
コーンの旨みがお口いっぱいに広がるほど濃厚なのに、後味はさらっとしているのです。
お通しをおかわりしたかったくらいです(笑)
d0162864_503716.jpg

そして前菜盛り合わせ。
画像で4人分です。
通常は2~3人分なのかな?
それを4人分に変更してもらいました~。
d0162864_514279.jpg




お店はとっても人気のようで、この日は予約をしていないとお断りされているお客様もいらっしゃいました。
テーブル席が3つにあとはカウンターのようです。
確実にお店に行きたい方は予約をする事をお勧めします→私たちはお友達が予約しておいてくれました
・・・カウンター席でワインをいただくのもいいですね!
d0162864_5104391.jpg

こちらはフランス産鴨のロースト。
こちらも美味しかったです。
1人前が多いです!!!
他のお肉料理も、ボリュームたっぷりだそうです。
みんなでシェアしていただきました~。
d0162864_5121259.jpg

他にもいただいてみたいお料理もあったけれど、今回はこれでお開きにしました~。
私はワインの事はわからないですが、お友達は美味しそうに飲んでましたよ~。
d0162864_5134458.jpg

お店の周りには1日上限500円くらいのコインパーキングがたくさんありました。
あ、普通の人はお酒を飲むから車では行かないのか(^_^;)
私は常にノンアルコールだから、駐車場の心配をしてしまうのです。
バス停も近いし、タクシーも代行もたくさん走ってるし!
常陽銀行泉町支店のお隣にあります。
是非、みなさんも足を運んでみてください。
雰囲気のいい素敵なお店です。

Piste (ピスト)
水戸市泉町2-3-7
029-303-5843
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2015-07-13 05:19 | BAR・居酒屋 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21945134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキコ at 2015-07-16 00:40 x
おしゃれで美味しかったね♪
初めて行くお店は新鮮な気持ちになるね!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-07-16 05:29
>ゆきちゃん
あれ、ゆきちゃんは初だったんだけ?
そかそか、えみちゃん達が2回行ったって言ってたのか。
てーか、何でみんなそんなにお店知ってるんだろうね~。
また近々みんなで集まろう~・・・あ、都内は私行けないからよろしくね(笑)
次はそっち方面でしょ?