オデカケビヨリ

夏祭り ~2015夏~

那須旅行から帰ってきた翌日は、保育園の夏祭りでした。
午前中に片付けや家事をして、スイミングへ行って、それから夏祭り!
てんやわんやの大騒ぎでした(^_^;)
しかも相変わらずお天気は微妙。
途中どしゃぶりになったりもしました。
止んだかと思えばまた降るし・・・。
16時~20時過ぎまで、何度雨に降られた事か。
那須旅行からずっとお天気に恵まれなかったな~。
d0162864_5225050.jpg

でもね、去年はグズグズだったチビ太が、今年はノリノリだったのがせめてもの救いでした。
去年はハッピを着ようともしなかったチビ太が・・・自らハッピを着たいと言って着替え、キャッキャしながら楽しそうにお祭りを満喫していました。
あ~1年って早いな~。
d0162864_5243163.jpg




だって、チビ介なんて来年から小学生ですもの!
これが保育園最後の夏祭り!!!
来年からは、運動会も夏祭りも、チビ太1人。
そう考えると、時の流れの早さに改めて驚きます。
そりゃ私も老けるわ(笑)
d0162864_526779.jpg

そんなチビ介最後の夏祭りだったのに、お天気がイマイチで写真が・・・(>_<)
かなり凹みました。
天気のせいにはしたくないけれど、いろいろ失敗しまくりで。
まだまだ経験も腕も足りないなと、反省しまくりの夏祭りでした。
d0162864_5274884.jpg

失敗写真が9割以上でしたが、枚数はそれなりに撮りました。
でもやはり保育園のイベント。
お友達の顔や地域性あふれる看板など、UP出来ない要素が満載でして・・・。
今回は少な目に4枚だけUPしました。
残りの写真も整理しなきゃ~。


やる事満載で、何だかいろいろ中途半端。
時間が無いって言い訳はしたくないので、やれる事はちゃんとやろうと思っています。
でもやっぱり時間が欲しいな~。
もっと上手に時間を使える人になりたい・・・。

でもでも、今自分のやりたい事好きな事(→つまりは写真かな)を我慢したら、ストレスたまるし、イライラしそうだし。
そんな私を見たら、子供たちはもっとストレスたまるだろうし。
母親がいつもニコニコ自然体でいるのが一番!と強引に言い聞かせ、仕事と家事と子育てと趣味を、こなしていきたいと思っています。
こなしていけるのか???(笑)
今とりあえずやってるから、どうにかなるか!(笑)
あまり深く考えずに、子供たちと笑顔で接する事を第一に考えてやっていけたらいいな~と思っています。
とりあえず、今のところは何とかバランスよく楽しい日々を送っています。
これからも自分なりにがんばるぞー。
どうぞ、温かい目で見守ってやってください。
ブログもネタがある時は毎日更新していきます・・・ネタがあるときは^_^;
by sa2ki-h6 | 2015-07-25 05:35 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21973161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-07-25 12:01 x
ホント、1日、1日あっという間に過ぎていく~!!
時間が足りないよ!!

でも、これからも、
お互い家事に子育てに仕事にと、大変だけど、上手に息抜きしながら頑張ろうね☆
また今度パン屋巡りでもしましょ♪

Commented by jb_kyameraman at 2015-07-25 15:03
さつきさん
こんにちは。
せっかくのお祭りが天気に恵まれなかったんですね。
でも、楽しそうな雰囲気は伝わりました~
小学生か~おっきくなるのはあっという間なんですね~

私の甥っ子もちょっとあわない間にあっちゅーまにおっきくなってますから、ホントそういうときにトシを感じますね(笑)


そ。子供はお母さんを見てますからね。
頑張って楽しんで下さい♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-07-26 05:03
>akiちゃん
本当に1日早すぎるよ~。
1度でいいから1日何もしないでゆっくり過ごしたい・・・。
って、私は無理だけど(笑)
何かしなくていい日と言うのは拷問かも。
何かしてないと生きていけないせっかちな性格だからさぁ。

パン屋めぐり行こう!!!
9月になればいろいろ落ち着くよ~。
お盆休みとかもあるし、akiちゃんも8月くらいまではあわただしいでしょう?
秋になったら二人で出かけましょ(*^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-07-26 05:05
>じむさん
本当にお天気最悪でした(^_^;)
じむさんの旅行はお天気に恵まれたようですね~。
雨っぽい写真はありませんでしたもんね!!!

子供の成長は本当に早いですよねぇ。
長男が来年小学生だなんて、私が一番信じられないです。
授かるまでも、産む時も、産んでからも、本当にヤツには苦労させられたので(笑)
卒園式では号泣かな~^_^;
ちょっと親ばかブログ的なところもありますが、これからもよろしくお願いしますっ。
とりあえず、早くスローシャッターにトライしたいです(笑)