オデカケビヨリ

せせらぎ広場 ~2015年夏~

とっても久しぶりに千波湖畔のせせらぎ広場へ行ってきました。
せせらぎ広場は、D51や少年の森よりも文化センター寄りの、公衆トイレのある湖南坂駐車場のお隣にあります。
夫と子供たちはたまに3人で行ってくれていたのでそこまで久しぶりではないのかもしれないけれど、私は本当に何年振り?と言うくらいに久しぶりでした。

この日の天気予報は酷暑の予報。
本当にありえない暑さでした。
もう昼間は外では遊べません(>_<)
外にいたかったら水遊びしかないですね~。
d0162864_1640387.jpg

せせらぎ広場もさぞかし満員御礼かと思いきや、そこまでは混みあってなかったかな~。
ここまで暑いと、みんなプールに行っちゃうのかな?
我が家もこの後お友達ファミリーとランチの予定があったので、ちょっと遊ばせるために立ち寄ったのですが、1日予定が無かったらきっとプールに行っていたかな~。
とにかく本当に暑かった!!!
・・・あ、でも湖南駐車場は満車だったので、私はそこに一番近い千波湖の駐車場に停めました。
そちらも、私が帰る頃(11時半前くらい)には満車でした。
d0162864_1645034.jpg

この看板を見ると、あ~懐かしい~!と思ってしまいました。
子供たちがもっと小さい頃は、結構来てたもんな~。
d0162864_1646851.jpg




せせらぎ広場は、泳ぐというよりは、完全に水遊びですね。
お魚を探したり、水鉄砲で遊んだり。
うちのチビ達は船を流して遊んだりしていたそうです。
・・・していたそうですと伝聞形なのは、私は遅れて到着&待ち合わせ場所に先に出発したから(笑)
我が家にとって、同じ目的地に車2台で出かける事は普通の事なので(*^_^*)
d0162864_16483945.jpg

こんな水門があったり、小さな滝があったりして、目でも涼しげな気分を味わえます。
大人も足元が冷たいだけでも、大分涼しいと思います。
それに写真を見ていただければわかる通り、木が生い茂っていいて全体的に日陰でちょっと暗がり。
読書をしながら子供たちが水遊びをしているのを見守っている方や、お昼寝をしているおじいちゃんもいましたよ~(*^_^*)
d0162864_165518.jpg

先日、夫が子供たちを連れて笠松運動公園の水の広場へ行ってきてくれました・・・ありがたや~。
その時の写真を見せてもらったら、相変わらずの人気ですね。
すごい人でした!
そして私のブログにも、水の広場で検索して辿り着いてくださる方がたくさんいらっしゃいます。
突然こんなに暑くなったら、どこで水遊びをさせたらいいか迷いますよね(>_<)
・・・と言う訳で、昨日のネタを早速UPしてみました。
最新のせせらぎ広場です(笑)
私のブログの水遊びのタグをクリックしていただくと、過去の水遊びレポが見られますので良かったらそちらもご覧ください!
リンクを貼ろうと思ったら、タグそのものののURLはエラーになって貼れないようです^_^;

暑い日が続いていますので、みなさんも熱中症にはくれぐれも気を付けてください!
我が家もこれからプールに行く予定がいくつかあるので、行き次第またレポをUPさせていただきます(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2015-07-27 04:22 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21977142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。