オデカケビヨリ

2015年8月!

今日から遂に8月ですね・・・早いな~。
お盆が過ぎると、空が急に秋めいてきますもんね~。
残暑は短めで、さらっと秋になって欲しいな~。
何度も言いますが、私は夏は苦手です。
最近は体調がイマイチで、立ちくらみとかめまいもひどくて(^_^;)
夏バテ気味で体力を失っているのかな~。

前置きが長くなりましたが、8月になったので7月をちょっと振り返ってみたいと思います。
先月もたくさんの方にブログを見ていただき本当にありがとうございます!
特にアクセスの多かった記事をご紹介させていただきます。
まずは飲食店部門?(笑)
to_dining & daily good things
こちらは本当に素敵でした。
今度は絶対に絶対に、昼間に行きたいです!!!
d0162864_4335898.jpg

そして老舗のこちらも・・・K's CLUB (ケッズクラブ)
これからも本当に大好きなお店です。
定期的に訪れたくなります!
d0162864_4373429.jpg

2015年4月にオープンしたばかりのPiste (ピスト)も好調でした!
女性客が中心かと思いきや、男性の方も意外にいらっしゃいました。
ちょっと早めにお店を出てしまったので、またゆっくり訪れたいです。
d0162864_4451139.jpg




あ、あとCentral Park Cafe (セントラルパークカフェ)も勿論アクセス良かったです。
Central Park Cafeと言う名前が、私のアクセス解析の画面から消えた事は無い気がします。
オーナーちはるさんの接客がとっても丁寧で、イケメンなのも大きいと思います(笑)
2か月に1度、季節ごとの新しいメニューを取り入れているのも変化があって楽しいです!
d0162864_449533.jpg

ここからが夏ならでは!
実は今月一番アクセスが良かったのがこちらなのです。
笠松運動公園 ~水の広場2012年①~
当時、コンデジで何も考えずに撮った写真をそのまま使用(笑)
最近私は行っていないので、当時の画像しかありません。
笠松運動公園が広すぎて、どこに水の広場があるのかがわからない人が多いような気がします。
水の広場 駐車場、で検索して辿り着いている方もたくさんいらっしゃるので → 駐車場までの行き方もご紹介しています
・・・一応、このブログは子育てママの応援ブログとして始まったので、子育てや水遊びネタは豊富なはず?
最近は、かなーりブログの当初の趣旨を脱線していますが(^_^;)
d0162864_4565520.jpg

その流れで、水遊びネタを閲覧していかれるのかな~。
大宮運動公園市民プールのアクセスも7月から突出しています!
これがね、9月になるとパタリと無くなるから不思議です(笑)
大宮運動公園市民プールは、お値段が安くて、広くてキレイでとってもお勧めです。
我が家も今年も行く予定です!
こちらの画像は、昨年スマホで撮ったものです。
d0162864_515574.jpg

これからも自分がいいと思った物、場所、お店などをご紹介させていただきたいと思っています!
素敵なお店を見つけたよ~とか、ここ知ってますか?みたいな情報も良かったら教えてください(*^_^*)
行ける限り頑張って行ってみます。
小さい子供と一緒に行けるスポット、たまには子供を預けて大人で行きたいスポット、何でもOKです。
これからも子育てママの息抜きになるような場所をご紹介していけたらと思っています。


余談ですが、先週の我が家は、夫以外みんな体調が悪くて大変でした。

月曜日 → 長男のぜんそくが悪化で小児科で吸入&薬をもらってくる
火曜日 → 私が発熱でダウン、仕事を休んで寝込む
水曜日 → 次男が発熱で保育園からお迎え要請・・・仕事を早退して病院へ連れて行くと急性中耳炎&扁桃炎

そして今日も長男を小児科へ連れて行かなきゃ~。
まだぜんそくがよくならないのです(*_*)
プールを始めたから、これでも病院へ行く回数はかなり減ったのですがね~。
その他、予定も入っているので週末もがんばって楽しく過ごしたいと思います。
みなさんも暑さ対策には気を付けて、楽しい週末をお過ごしください!!!

8月もよろしくお願いしまーす♪
by sa2ki-h6 | 2015-08-01 05:15 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21990048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。