オデカケビヨリ

バンビ鞄工房

来年の4月に小学1年生になる長男チビ介。
水戸市民なら言わずと知れたバンビ鞄工房でランドセルを予約してきました!
周りのお友達もご近所さんも、ほぼバンビです(笑)
じゃあうちもバンビで!と、何の迷いも無く、右へ倣え状態でバンビへと行って来ました~。
d0162864_734279.jpg




土曜日の10時15分にお店に到着。
しかし既に結構なお客様が・・・。
そして自分たちがランドセルを選んでいる間にもどんどん人が入ってくる!!!
バンビさんて、すごい人気ですね、かなりビックリ。
人口密度が半端無かったです。
こちらはちょっと人のはけた瞬間にパシャリ。
d0162864_75575.jpg

チビ介はと言うと、行く前から「黒!」と決めていました。
あとはステッチの色と、ランドセルの内側の柄を決めるのみ。
少し店内を見回して右往左往はするものの、あっという間にステッチは青と決め、ランドセル内側の柄も「地図がいい」と。
牛革とクラリーノも迷うところですが、「軽いほうがいい」と言う事で、クラリーノに決定。
牛革の方が丈夫だから、男の子は牛革の方がいいような事をお店の方はおっしゃってましたが・・・チビ介は「こっちの方が軽いも~ん」と、そんなのお構いなしでクラリーノを選択。
はい、じゃぁ本人が欲しいのにしましょうね~とクラリーノに決定しました(^_^;)
d0162864_7103580.jpg

私の中の勝手なイメージでは、ランドセルってもっと落ち着いた雰囲気の中でキャッキャしながら選ぶものだと思っていたのです。
でも実際のランドセル売り場は人であふれかえっていて、終始ザワザワ。
見たいランドセルの見本も他の人が持っていたりして、それを待っては借りたり・・・。
今の時期に行ったのがまずかったのかなぁ。
テレビのニュースでも、今がランドセル商戦のピークって特集してたし。
そんな人ごみの中でも、弟チビ太は「チビ太は青がいい!」と、まだ買えないランドセルに思いをはせていました(笑)

チビ太が背負うとランドセルでかっ!
ちなみに、後ろに写っている桜の絵柄の前で、注文したランドセルを背負ったイメージ写真を撮影してその場でプレゼントしてくれますよ~。
d0162864_7162565.jpg

そしてバンビと言えばこちらですよね。
10種類の巾着やバッグのプレゼント。
こちらの使用率、小学校でとっても高いらしいですもんね。
うちも、その中に埋もれたいと思います。
使えるものは使わせていただきます(*^_^*)
d0162864_7185249.jpg

バンビ滞在時間は30~40分くらい? → 空いてたらもっと早く終わっていたと思います
本当にあっという間でした(^_^;)
男の子はそんなもんですよね~。
そんなわずかな時間でさえ、弟チビ太はジェラシー&飽きちゃって大変でしたもん。

あ、ちなみにランドセルが完成するのは、牛革で2月20日、クラリーノで11月20日だそうです。
店頭に貼ってありました。
これからバンビに行こうと思っている方は参考になさってください。
初めてのランドセル選びは、あっけなく終わりました~。

バンビ鞄工房
水戸市笠原町600番地25
029-241-8111
10:00~18:00
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2015-08-03 04:17 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21992372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jb_kyameraman at 2015-08-03 08:49
さつきさん
おはよー♪
今どきのランドセルの進化って凄いよね~

小学校に上がる子供がランドセル背負うと最高に可愛いよね(笑)

でもランドセル購入って昔からジジorババの仕事でなかったけ?(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-03 08:58
>じむさん
おはようございます!
たまたま見たらコメント発見したので即レスです(笑)
今時のランドセルの大きさと丈夫さにビックリしました。
・・・そしてランドセル購入は確かにじじばばの仕事かも?!
うちの親は「あとでお祝い(現金)渡すから、好きなの買っておいで」ですって(^_^;)
うち、お祝いは全て、物ではなくて現金でくれます。
それもイマドキだと思いません?
なかなか予定が合わないので、あはっ。
Commented by aki at 2015-08-03 12:38 x
バンビ!!
うちも、土曜日の午後行ったよー!!
暑いのに、チビ3人連れて・・・(苦笑)
パパは仕事だし、ホント、落ち着きないから大変だよ~
そうそう、うちも、黒に青ステッチで即決定。
(中は、クラウン)
ただ、牛革とクラリーノで迷って、注文は後日で帰ってきちゃった。どちらも、6年保証ついてるし、クラリーノでも十分大丈夫だよね、いくらやんちゃでも(笑)
うちの次男も、写真撮ってもらって大喜びでした~
でも、ホント男の子ってあっけない(笑)
Commented by いるまーれ at 2015-08-03 14:01 x
うちも漏れなく3人ともバンビでした!
男子は牛革の地図柄のセピアとグリーンだったはず
ホント男子の使い方の荒さったらないからね〜
バンビのでなくちゃ!って感じでした。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-04 04:25
>akiちゃん
すっごいニアミス(笑)
うちらって本当に行動パターン似てるよね~。
まさかバンビまでニアミスとは!!!!
しかも3人連れて1人で行って来たんでしょう???
本当にお疲れ様です、もう偉すぎるよ~。
体調大丈夫???
牛革とクラリーノは迷うよね~。
でもうちはもうどっちでもいいや~って。
壊れるときはどっちでも壊れると思って、本人の意思を尊重しました。
そんで壊したら「牛革にしとけばよかったのに~」って言ってやるもーん(笑)
でも普通のランドセルよりは10倍強いから、クラリーノでも問題ないですってお店の人は言ってたよね、それを信じよう!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-04 04:27
>いるまーれさん
おぉ、やっぱりいるまーれさんとこもバンビでしたか!
これって県民ショーレベルで、茨城県民はランドセルはバンビなのかな???(笑)
だって、地元で買いやすくて丈夫でサービスいいならそこがいいですもんね。
いるまーれさんちもバンビと聞いて、ますます安心しました!
でも牛革だったんですね。
・・・ま、いいか!(笑)