オデカケビヨリ

鹿島神宮

十数年ぶりに鹿島神宮へ行ってきました。
きっと、気温があと10度低かったらもっと楽しめたと思います(笑)
とにかく、暑かった・・・。
d0162864_5253758.jpg

日焼け止めを朝たーっぷり塗ったはずなのに、溶けてた!
汗と共に流れ落ちてた!
家に帰ったら腕がひりひりしていました(^_^;)
子供たちも、タオル無しでは汗がしたたり落ちてどうしようも無かったようです。
d0162864_5262160.jpg

とにかく暑かった・・・。

鹿島神宮の思い出・・・暑かった(笑)

d0162864_5271717.jpg




とは言いつつも、一通りやる事はやってきました!

d0162864_5275594.jpg

子供たちも初めての挑戦に見よう見まね!
チビ介、唇がとがってるよ~!!!
あ、初めてではないのか!
常磐神社でもやっているハズ(笑)
d0162864_5284616.jpg

そしてパワースポットの神秘的な力もたくさん受けてきた・・・ハズ!
でも本当に暑くて、汗と共に流れ出てないかな?
目に汗が入って痛くて、なかなか写真が撮れないという経験を初めてしました。
汗って目に入るんですね(^_^;)
d0162864_5292656.jpg

鹿島神宮に何故か鹿が!!!
しかも100円で餌が買えるのです。
鹿島神宮でまさかの餌付けをしてきました(笑)
鹿も暑くてはぁはぁ言ってましたよ~。
d0162864_5321284.jpg

こんなに暑いのに、走ってる人がいたし・・・。
子供は元気だ。
でも暑いからと、帰りにかき氷をねだられました・・・300円×2個!
鹿島神宮は目の前の駐車場も1日300円とリーズナブルでした♪
d0162864_5324828.jpg

そして妊婦のお友達は安産祈願!
臨月ですからね、立派なお腹!
それなのにこんな暑いところを散策してるって・・・母は強し!
d0162864_5334761.jpg

今回はちょっと意識がもうろうとした中で散策していたような気がします。
涼しくなったら改めて訪れてみたいと思いました。
今まで神社仏閣ってそんなに興味が無かったけれど、大人になると何だか素敵に写るものですね~。
ゆっくりのんびり散策してみたい!
今回はその下見みたいな感じかな~。
てか、暑すぎて、写真も何を撮っているんだかわからない物が多々ありました(笑)

とにかく暑かった・・・。
物凄く暑かった・・・。
違う意味でも、いい思い出になりました!
でも本当に素敵なところですね(*^_^*)
鹿島神宮、また来たいです。

・・・余談ですが、ブログのカテゴリ分けがイマイチなので、後程ちゃんと整理したいと思います。
by sa2ki-h6 | 2015-08-05 05:36 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21999274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビ at 2015-08-05 21:27 x
おひさ! 溶けそうなくらい暑いね~( ̄ω ̄;) オレもオッサンになったせいか 1人で山奥にバイクで出かけ神社があればお賽銭入れてお参りして そんなことがたまらなく好きになったよ♪
さすがにカメラは持ち歩かないけどね(^^)
暑すぎですバイク乗る気にもなれない………??

しかし よくこんないい写真が撮れるね! オレは子供の後ろ姿を撮るのが好きなんだ~♪ 走ってるバックショット最高\(^o^)/
Commented by いるまーれ at 2015-08-05 22:41 x
鹿島神宮の鹿は有名よね?
奈良公園の鹿も元は鹿島神宮からって話が、鹿男あをによしに出てくるよ。
あぁ、鹿島神宮の御朱印欲しいっ
常磐神社のも葵のご紋が入ってるから貰いに行きたいし、何気に県内はパワースポットに溢れてるんだよね
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-06 05:42
>エビ
嬉しいコメントをありがとう!
私も後姿を何気なく撮るの、好き♪

てかさー、今の時期バイクって超暑いよね?
確かに乗りたくないかも・・・。
涼しくなったらカメラ片手にツーリングなんて素敵だねー。
でも神社仏閣が気になるって・・・お互い大人になったもんですなー(笑)
でもどんなに暑くてもBBQとかキャンプとか、そういうアウトドアなイベントはやっちゃうんでしょ?
私は今の時期、それもキツいな~(^_^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-06 05:43
>いるまーれさん
え、そうなんですか!
鹿島神宮のシカって有名なんですか?
全く知りませんでした~。
勉強になりました、ありがとうございます。

でも茨城って本当にパワースポット多いんですよね。
うちの職場のそういうのに敏感な女子が、この間知る人ぞ知る、山奥?のパワースポット行ってました。
でもネットではかなり有名なところらしくって。
私も今度教わって行ってこようと思います(笑)