オデカケビヨリ

foleclo(フォリクロ)

鹿島神宮でたくさん汗をかいたあとは、みんなでランチ!
お店のチョイスはお友達にお任せ。
選んでもらったのがこちらのfoleclo(フォリクロ)
鹿島神宮から徒歩7~8分のところにあります → 暑いので勿論車で行きました
外に特に大きな看板もなく目立たたないのですが、とっても人気のようで14時過ぎにお店に到着したにも関わらず店内はお客さんであふれていました。
もうちょっと行くのは早かったら、逆にお店に入れなかったな~。
d0162864_5322159.jpg

店内はナチュラルな雰囲気。
お客様がたくさんいらっしゃったので全体の様子は撮影出来ませんでしたが、人がいなくなった隙にちょろちょろと撮影させていただきました。
スタッフの方もみなさん明るくて接客も丁寧です!
子供が6人もいる私たちのグループにも優しく接してくださいました。
d0162864_536528.jpg

「ランチのドリンクはコップの背丈が高くてお子様だとこぼしやすいと思うので、背丈が低いプラスチックのコップに変更いたしましょうか?」と。
何というお気遣い(;_:)
とってもありがたいです!!!
変更していただいたコップもオシャレで素敵でした。
d0162864_538333.jpg




こちらのお店、ナチュラルだけど落ち着いた大人の雰囲気なのかな?と思われるかもしれませんが、そんな事ありません!
こんなポップでカラフルなカウンターもあります。
入り口が真ん中にあって、右手と左手で雰囲気がまるで違うのです!
右手がナチュラル、左手がカラフル・・・かな!
あ、それと光が降り注ぐサンルームもありましたよ~。
d0162864_5394327.jpg

窓も大きくて、開放的な雰囲気。
とっても明るい店内です。
d0162864_5403485.jpg

そしてこちらのお店はランチのメニューが豊富なのです。
メニューも撮ってくれば良かったな~と後から思いましたが、今回は私1人で子供たちを見ていたので無理でした(笑)
もー、代わる代わる「トイレ~、おしっこー、うんち~」だの「探検に行こう」って^_^;
お願いだから店内を走り回らないで!!!
こちらは生姜焼丼。
その提供の仕方もオシャレでした・・・そのオシャレさが伝わる写真じゃなくてスミマセン。
何せ14時半を過ぎていたので、写真を撮ろうとすると子供たちから「早く食べたい!写真撮ってる場合じゃないでしょ」とクレームが入って大変でした(笑)
お肉もやわらかく、甘辛醤油が絶妙でした。
d0162864_545302.jpg

こちらはナポリタン。
こちらのお店、無料でパスタの量を大盛りにしていただけるのです!
通常は80gらしいので、大盛りは100~120gくらいなのかな???
チビ介は相当お腹が空いていたらしく、こちらのパスタを1人で7~8割食べてました♪
懐かしくて美味しかったです。
d0162864_546568.jpg

ランチメニューを2つ注文したので、ドリンクもドルチェも2つずつ。
子供たちは各々ドルチェを平らげて満足そうでした!
私は鹿島神宮の暑さですっかりやられて、子供たちの残りを食べるくらいでちょうど良かった・・・。
やっぱり暑さは苦手です(笑)
d0162864_5523787.jpg

とっても素敵なCafeでした!
水戸にあったらまた行ったのに~!!!
機会があったら是非また訪れたいと思います。
鹿島神宮に訪れた際にはみなさんも是非!
お勧めでーす(*^_^*)

foleclo(フォリクロ)
鹿嶋市緑ヶ丘1丁目7-12
0299-82-5115
10:00~21:00(No break time)
Lunch 11:00~15:00
by sa2ki-h6 | 2015-08-07 05:57 | 子連れランチ(その他) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22003662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。