オデカケビヨリ

五條

水戸市姫子にある五條に行ってきました!
とっても久しぶりにこちらのかき氷が食べたくなって・・・。
高校生の時にこちらのかき氷を初めて食べて「かき氷って、美味しいんだ」とカルチャーショックを受けたのを覚えています(笑)
かき氷なんて、氷にシロップがかかっているだけでどこで食べても同じでしょ~!と、生まれた時からずっと思っていたのですが・・・こちらのは違ったんです。
今でこそ天然氷のかき氷だとか、果物の果汁が入ったシロップだとかその種類は様々ですが、私が高校生の頃にこのクオリティのかき氷は本当に驚きでした。

期待を裏切らないこのフォルム。
五條自慢のお手製の小豆がたーっぷりです→ 氷の奥にも入っていて、2段攻撃なのです!!!
本当に、本当に、この小豆がたまらなく美味しいんです。
甘さが上品でしつこくない!!!
口の中でとろけます。
d0162864_21391676.jpg




こちらで購入した和菓子を、こちらで直ぐにいただくことも出来ます。
私がかき氷を食べている時にも、店頭で注文したお団子をお皿で提供してもらっている方がいらっしゃいました。
d0162864_21444246.jpg

お客さんが引いたら店内の写真を撮らせてもらおう~と思っていたのですが、なかなか引かない!
本当にひっきりなしにお客さんが入ってきます。
相変わらず人気なんですね~。
安定した美味しさが人気の秘密なんでしょうね。
お使い物にしても間違いないですものね。
アド街で紹介された時のネタがポスターと言うかチラシ?になって貼ってありましたが、アド街で紹介されなくても五條は元々人気でしたもんね。
d0162864_21453163.jpg

久しぶりに五條のかき氷が食べられて良かったです。
やっぱり美味しかった。
昔ながらのしっかりシャリシャリの氷に、程よい甘さの小豆がよく合います。
また来よう!
ごちそうさまでした(*^_^*)

五條
水戸市姫子1-807-1
029-252-2317
9:00~19:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2015-08-09 04:52 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22007250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。