人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Soup Stock Tokyo

久しぶりにSoup Stock Tokyoに行ってきました~。
水戸エクセル店に行ったのですが、何気にココに行くのは初かも。
改札の直ぐ近くにあるのに・・・改札の直ぐ近くだからこそ?ついスルーしてしまう。
と言うか、茨城にはココしかお店が無かったんですね、知らなかった~!!!
23席の店内は結構な人口密度。
満席ではないものの、お客さんはかなり入っていました。
しかもたまたまなのかもしれませんが、全員女性でした!

今回はこちらが食べたかった。
今月のおすすめにもなっているヴィシソワーズ!
言わずと知れた、じゃがいもの旨みが堪能できる冷製スープ。
口あたりが滑らかで、美味しかった~。
自分で作るとザラつき感とじゃがいも臭さが残ったりするけれど、やっぱりこちらのは美味しい♪
Soup Stock Tokyo_d0162864_534160.jpg




今回は冷たいカレーとスープのセットにしてみました。
カレーはバターチキンをチョイス!
これまた美味しい~!!!
Soup Stockのカレーは美味しいと聞いていたけれど、本当だ~。
スパイシーだけど辛すぎなくて私にはちょうどいい♪
Soup Stock Tokyo_d0162864_581086.jpg

ちなみにこちらにはドリンクも付きます。
スープが冷製だからホットコーヒーをお願いしたら「お時間5分ほどいただいてもよろしいでしょうか?」との事。
確かにホットのドリンクを注文している人はいなかった~。
でも私のために淹れたてなんてラッキー♪
真夏にホット、私は好きなんだけどな~。
あとは真夏なのにコートを買ったりね(笑)
もう秋冬が待ち遠しくて!!!
早く涼しくなって欲しい・・・。

と言いつつも、まだまだ夏らしいイベントや予定が結構入っています(^_^;)
私の体力が持つかしら???

久しぶりのSoup Stock Tokyo、とっても美味しかったです。
また行きたいな~!!!

Soup Stock Tokyo水戸エクセル店
水戸市宮町1-1-1 水戸エクセル2F
029-231-1175
平日 07:30-21:00
土曜 09:00-21:00
日祝 09:00-20:00
定休日 年末年始
by sa2ki-h6 | 2015-08-11 05:14 | Cafe (水戸市)