オデカケビヨリ

マツリノアト

今年は家族で黄門祭りへ行ってきました!
現地でお友達ファミリーと合流したので、子供たちもノリノリ。
夫もビールを飲んでご機嫌。
私もカメラ片手に1人でお祭り会場をうろうろ出来てウキウキ。
家族みんなが楽しめたお祭りでした。
16時半に会場へ到着し、自宅に帰ったのが20時頃。
夕方から夜への、空の色の変化も楽しめました。
そしてそれと同時に、夜の屋外での撮影の難しさを改めて痛感。
この日はストロボは持参せずにお祭りに行ったのですが、あったところできっと使いこなせなかったな(^_^;)
とにかく人が多くて(暗くなると特に!)まるでバーゲン会場のようでした(笑)

たくさん写真は撮ったけれど、帰り際に撮ったこちらが特に印象的でした。
メインの通りから1本中に入ると、人が少ない。
でも黄門祭りの提灯がぶらさがっていて、どことなく祭りの後のようなヒッソリとした雰囲気。
ちょっと下町みたいな、ちょっと懐かしい雰囲気がいいな~と。
d0162864_4565450.jpg




あ、あと黄門祭りらしいこちらもUPしておこうかな!
パレードの最中に黄門様ご一行を見つけたので前の方に出て撮影していると・・・。
私に気付いたご一行様が、わざわざ足を止めてポージングしてくれました!
私の他にもカメラマンがいるいならいいけど、ポツンと私1人だけ。
かなりドキドキしながら、でもこのシャッターチャンスを逃すまい!と急いでシャッターを切りました(笑)
笠間のアルファのイベントのお姉さん撮影事件の事を思い出さずにはいられませんでした。
私、緊張すると失敗するからな~(^_^;)
祭りらしい1枚をありがとうございました!!!
d0162864_524574.jpg

とーっても楽しかったです。
でも子供たちってば最近こんなこと言うんですよ。
「ママ、写真撮らせてあげるからコレ買ってよ」と。
写真撮らせてあげるからって、なんでそんなに上から目線なの!!
写真を撮らせてあげる → 写真を撮る時間をあげる
と言う意味のようです。
おもちゃは買ってあげないけど、自由時間をもらいながら、家族に支えられて頑張って撮ってます。

またお祭りに行きたいな~。
やっぱりお祭りは楽しい!
その場にいるだけで、ちょっと血が騒ぎますよね・・・そんな事は無い?(笑)
他にもお祭りに参加する予定があるので、そちらも行き次第UPさせていただきます!
by sa2ki-h6 | 2015-08-12 05:11 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22015331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。