オデカケビヨリ

お盆とクワガタ

今日は8月13日。
お盆真っただ中ですね~。
でも私は普通に仕事です。
道路も空いてるし、職場の電話も少ないし、とっても快適!
みんなが休んでる時に仕事して、仕事してる時に休むのはいいな~と、改めて思いました(笑)
でも保育園は今日から希望保育で、基本的にはお休みしてくださいと言う姿勢なのでお休みしました。
夫が子供たちを連れてばあば&親戚の家に行ってくれます(*^_^*)

全然関係ないですが、こちらが最近ポチったチビ介のスニーカー。
お年頃のチビ介は、瞬足バネのチカラを最近とっても欲しがるのです(^_^;)
でもそんなの小学生になったら嫌でも履くし、まだママの買い与えた物を履いてくれるうちは履いてもらおうと、チビ介の意思は尊重せずに勝手に買いました。
私はブランドよりもデザインや配色重視。
ネイビーとピンクが気に入ってポチり!
d0162864_5232997.jpg




子供の靴、2足くらいをローテーションで履いてくれればいいのですが、子供たちは気に入るとそれしか履きません(^_^;)
お洋服に合わせて・・・なんて無理っす。
こちらのadidasはお気に召してくれたようで、毎日ちゃんと履いてくれてます!!
サイズアウトするのが先か、ボロボロになるのが先か・・・。
3か月~半年くらいはコレですね、間違いなく。

そしてこちらは先日の虫採りでGETしたクワガタ~。
正確には虫採りマスターなお友達のパパさんにGETしてもらったものです(笑)
その虫採りもまたおもしろかった・・・人生初の経験。
レポは後程UPさせていただきますね。
d0162864_5374783.jpg

子供たちは保育園に行く前と帰ってきた時に、必ずクワガタチェックしてます。
4匹もいるので。
私にはゴキブリにしか見えないんだけどな~。
何で男の子ってカブトムシとかクワガタが好きなんだろう。
私は管理しないから、メンズチームでがんばってね!

家族がお休みだから私も何となくお休みモードだけど仕事です。
さ、準備するか~!!!!
みなさんは良いお盆休みを♪
by sa2ki-h6 | 2015-08-13 05:43 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22017927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2015-08-13 08:58 x
カブト虫もクワガタも全く平気だけど、Gはイヤ!
adidasの靴は幅広なので、子供には良いよね。
うちは小学生になってからずーっとadidasです。
もう、瞬足もバネノチカラも履いてませーん
むしろ、非常に幅が狭いから嫌がるようになったよ。
さつきちゃんのセレクト間違ってないよ!そのままそのまま( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-14 06:33
>いるまーれさん
Gって、ガ?ゴキブリ?(笑)
私、まだカブトムシもクワガタも存在自体は許せるけれど、Gはもー見るのも嫌ですね。
基本的に虫はダメです、嫌です、無理です!
夏も相当苦手です。
小学生になってからもずっとadidasなんて素敵ですね♪
うちもそうなって欲しい~。
やっぱりどーしてもツルツルテカテカのデザインが好きではないのです^_^;