オデカケビヨリ

いこいの村涸沼~2015年夏~

2015年もいこいの村涸沼へ行ってきました!
15日(土)の昨日は、朝のうち気温も低く天気もイマイチだったので行こうかどうか迷いましたが・・・10時前くらいから晴れて来たので、遅くなってしまったけど自宅を出発しました。
その選択は正しかった・・・。
昼前にはカラっと晴れて太陽がきらきらと輝いていました。
しかも、偶然にも駐車場でお友達ファミリーに遭遇!!!
車が2台隣りってかなりのミラクル!!!
子供たちも大喜びででした(*^_^*)
d0162864_7124745.jpg

しかし、プールは激混み~!!!
物凄い人でした。
d0162864_7135224.jpg

去年もお盆に来たけれど、ここまでは混んでなかったな~。
去年のレポはこちら・・・ガラガラでビックリです
お友達の話によると、14日(金)は悪天候のためクローズだったそう。
その反動なのかな?
とっても混んでました。
d0162864_7333055.jpg




これだけ暑いのに、やっぱりこちらの水は冷たい!
何でこんなに冷たいの~?!
次男チビ太はプールを眺めてはスルー(^_^;)
いつになったら入るんだか・・・。
d0162864_7205518.jpg
こちらにもウォータースライダーがあります。
身長制限120cm。
結構厳密にはかっていたので、長男チビ介でも無理そうでした。
d0162864_720243.jpg

じゃあ、少し休憩しようか・・・となった時「車の中に水筒を忘れた!」とチビ介。
で、私が取に行く羽目に^_^;
12時くらいに駐車場に向かうと超満車でした。
こんなところまで車って停められるんだ~と言う相当奥まで車が停まっていました。
d0162864_7225268.jpg

外から見るプールの中は、人口密度が相当高く感じました。
でもとっても夏らしい光景。
今年のプールはこれで終わりかな~。
d0162864_723407.jpg

プールに戻って少しすると、チビ太もしっかりエンジンがかかってきたよう。
まずは夫に抱っこされて水に慣れたら、俄然やる気になってきたようです!
d0162864_7245772.jpg

お友達のお兄ちゃんに乗せてもらって遊んでました。
しかし人使いが荒い(笑)
d0162864_7253929.jpg

思ったよりしっかり遊んでくれました!
一時はどうなるかと思ったけれど、15時くらいまでガッツリ!
お友達効果ですね。
お友達がいなかったら、寒い~ってあっという間に上がっていた気がします。
・・・でも水から上がるとやはり寒いよう。
タオルに包まってお友達と日向ぼっこしていました。
d0162864_7273199.jpg

本当はこの前日に常陸大宮市民プールに行く予定だったのです。
しかしお天気が微妙なために断念しました。
そのリベンジが出来て良かった!
また来年、来ようね~。
いい思い出が増えて良かったね!
d0162864_7291359.jpg

ちなみに14時過ぎくらいから女子更衣室は激混みでした。
長蛇の列が出来ていましたよ(^_^;)
私は午後からほとんど泳がなかったので、トイレでささっと着替えてしまいました。
ほとんど濡れてなかったし。
混雑を避けるためには、早めに着替えるか、私のようにトイレで着替えてしまう事をお勧めします。

プールは今年はこれで終わりかな!
今度の週末も別の予定が入っていて行けないし。
そうこうしているうちに、涼しくなってしまいますしね。
・・・今年も海には行けなかったな。
来年、かな???
水は冷たかったけど、いこいの村涸沼を満喫出来たので良かったです♪
by sa2ki-h6 | 2015-08-16 07:32 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22028330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビ at 2015-08-16 08:03 x
近いのに行かないな~(^^; オレ小学生から行ってないよ~?? 水が冷たいてのは有名だよね!我が家今シーズン庭でBBQしながらプール入っただけ!なのに黒い娘たち( ̄□ ̄;)!!
今度の日曜も庭でBBQ&プール予定♪
久しぶりに水着ギャル見に行きたいな\(^o^)/
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-17 04:09
>エビ
本当に、エビんちからだったらかなり近いよね(笑)
でも近いからこそ行かない理由もわかるかも・・・高く感じそう。
うちも去年デビューしたばかりだからさ。
それまでは同じく小学生から行ってなかったよ!!!
本当に水が冷たいからそれが難点だよね。
あれ、BBQに自宅前プール、いつになったら呼んでくれるの???
夏終わっちゃうよ~!!!!(笑)