人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

KID'S US. LAND 友部スクエア店②

久しぶりにKID'S US. LAND 友部スクエア店へ行ってきました!
4月に行ったきりなので、約4ヶ月ぶりです。
お友達と常陸大宮市民プールへ行くはずだったのですが、お天気がイマイチ。
と言う訳で、みんなでこちらに遊びに来たのでした(*^_^*)
お盆休み中だから混んでるかな?と思ったのですが・・・10時過ぎの到着で貸切状態でした~!
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_528362.jpg

4か月ぶりと言う事で、レイアウトなどリニューアルされている部分がありました。
今回はリニューアルされた部分と、前回ご紹介しきれなかった部分を中心にレポらせていただきたいと思います。
料金形態や詳しい場所などは前回レポをご覧ください!
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_530590.jpg

私は今回も、弟チビ太と行動を共にしました。
兄チビ介は、お友達と勝手に遊んでた~!
と言うか、やり放題のゲームに夢中でした(^_^;)

・・・あ、こちらはニューアイテムの粘土です。
さらっとしていてべたつかなかったから小麦粘土とかなのかなぁ???
それにしても大量です!!!
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_5325580.jpg




まずは大人が楽しむゾーンを。
こちらはパソコン!
5台置いてあります!
自由にネットサーフィンが出来ます。
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_5341872.jpg

漫画~。
何があるかはよく見てないです・・・漫画読まないので。
でも以前より見やすそうなレイアウトになってました。
目の前にテーブルと椅子も配置されていました。
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_535108.jpg

塗り絵ゾーン。
うちの子供たちは一切寄り付きませんでした(^_^;)
きっと女の子は遊ぶんでしょうね~。
おままごとゾーンもあったハズ。
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_535538.jpg

あと前回ご紹介出来なかったこちら・・・何ていうの?(笑)
チビ太が初挑戦しました。
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_5362580.jpg

こちら、年少のチビ太だと体重が足りなくて後ろから思いっきり押してあげないと途中で止まります。
握力&腕の力が無いお子さんだとちょっと厳しいかもしれませんね。
最低でも年少さんくらいの握力&体重は必要だと思われます。
しかもこちら、手を放すと勝手に上まで戻ってくるんです!
なのでわざわざ戻しに行く必要がありません!!!
(その分、自動的に戻ってきた器具とストッパーの間に手を挟める危険性があるのでご注意してください)
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_5383757.jpg

こういうメリーゴーランドみたいにくるくる回る遊具・・・2~3種類あります。
こちらは、ボタンを押している間だけまわります。
なので「ママ一緒に乗ろう~」とリクエストされても乗れません!
だって誰かが押してないと回らないから・・・。
でもある意味安全ですよね!
何かあったらすぐに手を離せばいいので。
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_5404264.jpg

チビ介はこちらの銃のゲームがお気に召した模様で、30分くらいやってたような・・・。
とっても空いててやりたい放題だったので、貸切状態でずーっと使ってました(^_^;)
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_5414445.jpg

チビ太はあっちふらふら~こっちふらふら~。
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_542738.jpg

お金を入れなくても遊べるのに「ママ、これやりたい~お金入れて」って必ずお願いしてきました。
ここはお金を入れなくても遊べるんだよ!と何度も言ってるのに。
ん~でも今日だけだよ!
普通のゲーセンではお金を入れないと動かないからね!!!
KID\'S US. LAND 友部スクエア店②_d0162864_543792.jpg

その他、前回もご紹介させていただきましたが、カラオケ、釣り堀、卓球台などもあります。
今回気付いたのですが、カラオケは部屋が箱になってません。
天井が空いてます!
なので歌う声は外に全部聞こえてます(笑)
前回行った時は4部屋使用中でみんな歌っていたため、それが普通の雑音だと思って気づきませんでしたが。
空いている時にカラオケをすると丸聞こえですのでご注意を♪

子供たちはとってもご満悦でした。
チビ介は「帰りたくない!」を連呼してました。
今回は3時間パックを利用。
3時間で子供980円です。
新たに1日パックと言うのが追加されていて、そちらは1,280円でした。
大人は480円で1日中いられます。
15分単位の短時間の料金設定もありますので、状況次第でプランを利用する事をお勧めします!
暑い夏、寒い冬には特にお勧めですね。
是非パパやママもたまには楽して遊んでください(笑)

1回目のレポはこちらをご覧ください!


KID'S US. LAND 友部スクエア店
茨城県笠間市住吉1364-1
070-6463-7066
10:00~
by sa2ki-h6 | 2015-08-18 05:47 | オデカケ(笠間市)