オデカケビヨリ

幸楽苑

今週はちょっと慌ただしいです。
週明けからずっとバタバタしています。
今週いっぱい、まともにブログの更新が出来ない or ちょっと手抜きになるかもしれません^_^;

こちらは幸楽苑のあっさり中華そば390円!
・・・って、幸楽苑の売りのラーメンっていつから390円になったんでしたっけ?(笑)
290円だったのは昔の話?
まあ390円でも十分安いですが、ふいにこの間気付いたので。
うちの子供たちがガチャガチャをやりたがるので、ついついここに来ます。
お子様ラーメンがあるのも助かるし♪
d0162864_515820.jpg




夏は家族で出かける機会が多い気がします。
その出かけた帰り、私がご飯を作る気力が無い時にたまに幸楽苑に寄ります。
子供たちが喜ぶのは、幸楽苑、すき家、マック、ココス・・・そんな感じですね(^_^;)
大人的には、積極的には行きたくないスポットなんですがね~。

あ~久しぶりに美味しいラーメンが食べたい!!!
でもなかなか行列の出来るような美味しいラーメン屋さんに行く機会って無いんですよね。
ふいに1人の時間が出来た時に行けばいいんでしょうが・・・ついついラーメンではなくカフェに行ってしまうのです。
やっぱり慌ただしくラーメンをすするより、マッタリ本でも読みながらゆっくり出来るカフェが好きなのです。
ラーメンを食べてからカフェに行けばいいのか?!(笑)
でもそこまで時間も無いしな~。

そうそう昨晩、チビ介に熱があったのです(*_*)
「ママ、体が重い」と言うので体を触ってみると・・・確かに熱い。
まずいです、朝起きてきて熱が下がってなかったらどうしよう。
保育園に行けるレベルで起きてきてくれる事を祈るばかりです。


今日は幸楽苑レポと言うよりは、私のヒトリゴトでした。
段々涼しくなってきて、夜寝る時もエアコンをつけなくても大丈夫になってきましたね。
このまま一気に秋になって欲しい!!!
残暑は短めでお願いしたいな~。
by sa2ki-h6 | 2015-08-20 05:23 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22047477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2015-08-20 09:51
さつきさん、こんにちは!
チビ介くん、元気に起きてきてくれるといいですねっ。
うちもお盆の時期に喘息の軽いものが発症して、小児科で線香とか花火の煙で
症状が出る子が来てる、と言っていました。夏の疲れが親子ともども出てきている感じです。
ほんと、残暑短めで!お願いしたいですね

幸楽苑、うちも近所にあるのでよくいきます!
でもね、最近一人前のラーメンが食べれるようになったの!なので、カウンターだけではない
ラーメン屋だったら息子も一緒によくいくようになりました(龍のひげにも行ったよ)。
東海の麺やいろは、はうちで気に入っていてBOX席も広く、本もあるし、キッズメニューはないの
だけど普通の「ラーメン」がお気に入りでほぼ一人で食べれるよ。東海までくる機会はあんまり
ないかもしれないけど、機会があったら~♪
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-21 04:31
>nonさん
おはようございまーす!お久しぶりです。
nonさんは相変わらずいろいろ読みまくってますね。
私は以前よりペースダウンですが、一応読んでます(笑)
そちらの図書館も火花って待ちすごいですか?
試しに調べてみたら、水戸だと310人!その人数にビックリです。

あ、話脱線。
チビ介、昨日は37度7分と言う微妙な熱でお休みしました。
37度5分以上は預かってもらえないので。
朝のうちに病院連れて行って、夫の実家にチビ介を預けて出勤したら・・・夕方保育園から次男が39度の熱があると電話があって・・・夕方また病院ですよ~。
夜ずっと熱で苦しくて泣いてるし。
本当にゲッソリです。

東海の麺やいろはですか!
是非そちら方面に行ったらのぞいてみます♪情報ありがとうございます。
てか、大人の1人前食べちゃうんですか???すごーい。
うちはまだ無理かな^_^;
次男もあまり食べないし。
幸楽苑のキッズメニューを全部食べて「すごいね~」って褒められてご満悦なレベルです@長男
うちもnonさんのお子さんみたいに早く食べて欲しいです。
食べないからちびっこっていうのもあるんだろうな~うちの子供たち。
Commented by エビ at 2015-08-21 21:59 x
我が家は最近6国沿いの『横浜ラーメンたくみ家』ばかり行ってるよ♪お子さまラーメンは無料だし♪ クーポン券でいつでも大盛り無料だし♪
たまに餃子無料メール来るし\(^o^)/
でも さっちゃんがマックやラーメン食べに行ってるなんてちょっとビツクリ(゜〇゜;)

Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-22 04:41
>エビ
そりゃ行くよ~(笑)
何で?ラーメンとかマックに行かず、いつもCafeに行ってそうなイメージ?
そんなオシャレな生活はしていません(^_^;)
すき家とマックが我が家のツートップだよ・・・おもちゃついてるからね。
てか、たくみ家って最近オープンしたとこだっけ?
お子様ラーメン無料なの???
すごいね~!
これまた機会があったら行ってみるよ。
幸楽苑のお子様ラーメンは、ちょっと味が薄くなってるけど、たくみ家のは普通の味付け?
次男がスープ大好きっこで、スープを飲む傾向があってさ(^_^;)
めんつゆまで飲むんだよ~!!!