オデカケビヨリ

MISTERA SUMMER DONUT

ミスドのサマードーナツいただきました!
相場くんがCMやってるのを見て「美味しそう~!」と思って、ずっと食べてみたかったのです。
でもクリームが入ってるから、その場で食べるか、買って直ぐに持ち帰れるタイミングじゃないと買えない!
と言う訳で、なかなか買う機会がなかったのです。
やっと食べられた~♪
d0162864_5115959.jpg




お味の方は、想像していた通り!!!
しっとり軽めの生地の中にホイップクリーム、レモンソースがさわやか。
おやつには持って来いです(*^_^*)
でも軽めだから、あっという間に食べ終わっちゃう。
食感は軽めだけど、カロリーはしっかり400kcal近くあるのね~(笑)
まあ、美味しいものは仕方がない。
既に秋らしく、マロンドーナツなんかも出てるので、そちらも食べてみたいです♪


そうそう、我が家のチビ達、2人で熱を出して大変でした。
水曜日の夜に「ママ、チビ介体がだるい」と始まって、体を触ってみると確かに熱い!
翌朝起きても37度7分。
保育園は37度5分以上あるとダメだから、どっちにしても無理か~・・・と言う訳で、翌日の木曜日、朝イチで病院へ連れて行って、その後は夫の実家に預かってもらいました。
これで一安心!と思っていたら・・・夕方、保育園から電話が。
「チビ太くんが39度のお熱があるのでお迎えに来てください」と。
えぇぇぇぇ、朝まで元気だったのに???
・・・と言う訳で、チビ太をお迎えに行って、そのまま病院へ。
病院で熱をはかると39度4分!!!!
でも熱以外の症状は何も無し。
「熱だけの風邪も結構多いからね~」と、熱さましだけもらって帰ってきました。
夜もずーっと熱で苦しくて泣いてるんですよ~(;_:)
夜中も、つらいらしくてなかなか寝なくて。
熱さましを使っても38度以下にはならないのです。
氷のうや冷えピタを使って、何とか熱さを緩和させてあげなから寝かせたけど、夜中も何度も起きて・・・。
しかし、翌朝にはミラクルの37度6分。
でも保育園は無理でしょ~って事で、金曜日の昨日はお休みしました。

子供が体調崩すと、親も大変ですよね。
やっぱり元気が一番。
体調を崩すたびにそう思います。
土日で完全復活してくれる事を祈るばかりです。


って、また全然ミスドネタじゃないですね~。
土日は、私がいろいろと予定がありまして。
家族に迷惑かけながら出かけて来ます。
夫と子供たち、ごめんなさ~い。
よろしくお願いしまーす!!!
by sa2ki-h6 | 2015-08-22 05:21 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22062367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-08-22 09:59 x
さつきちゃん、おはよう。
(今日は、仕事にきています)
二人とも、大丈夫??
休み明けは、元気に保育園行けるといいね!!
うちも、そろそろ、夏の疲れとか出てきそう・・・それに、急に涼しくなったりしたので、
ちょっと怪しい感じです。
いつもは、うるさくて大変だけど、やっぱり健康で元気なのが一番よね~
子供が辛そうなのを見るのは、こちらも辛い。

ドーナツ!美味しそう!!
最近、ミスド行ってないな~。なんか、セブンでもドーナツ販売始まったら、そっちで買うのが多くなっちゃって・・・
私は、今週あたりから京成で期間限定販売してる、アンジェリークニューヨークのクロワッサンドーナツが気になってるの。
買いに行けるかな~!?
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-24 13:03
>akiちゃん
お蔭様で二人とも元気になってくれたよ~!
一体あの熱はなんだったんだろう?って感じ。
やっぱり疲れなのかなぁ???
てか、あきちゃんはお仕事大変だね(*_*)
土曜日も相変わらず仕事してるんだ。
たまにはゆっくり土日休みたいよね。
無理しないでね!!!

京成?
久しく行ってないよ~!!!
クロワッサンドーナツかぁ・・・食べたいけど行けそうにないなあ。
てか、あきちゃんは本当にいろいろ情報ツウだよね!!!