オデカケビヨリ

New Menu

Centrral Park Cafeに行ってきました!
居心地がいいのでついつい足を運んでしまいます。
今回はフライングで新作メニューをいただいてしまいました♪
9月~10月限定のシーズナルメニューのスイーツ、スクエアシフォンのマロンクリームです。
あ、名前はちょっとウソかも(笑)
間違って覚えてるかもなので、店頭に並んだ時は恐らく違う名前だと思うのでよろしくお願いします(*^_^*)
ようするに、普通のシフォン型で焼いたシフォンケーキじゃなくて、シフォン生地を天板で焼いて、それをスクエアにカットしてマロンクリームを入れたケーキです!!!
このスクエアがかわいい~!!!
断面画像も見てみたいですか????
d0162864_16415919.jpg




それは、店頭で見てください(笑)
まだフライングなので、そこはちょっと秘密と言う事で!!!
正式に店頭に並んだら、またいただきたいと思います。
マロンごろごろでとっても美味しいです♪


そうそう、昨日の花火ネタの続きなのですが。
実は、某お祭りのボランティアスタッフとして2日間お祭りの撮影係を担当させていただきました。
その様子もご紹介させていただきたいのですが、なかなか写真の整理が終わりません!
お祭り以外にもUPしていないネタがあるのですが、時間が足りなくてなかなか行きつきません^_^;
最近時間の流れが早すぎてビックリです。
でもちゃんと整理してUPしていきたいと思います。

打ち上げ現場にも行かせていただいて、本当に貴重な経験をさせていただきました。
私のカメラ仲間2人にもオファーして、3人で2日間楽しく撮影してきました♪
まるで部活みたいで、この年齢にして青春を味わった気分でした。
お祭りサイコー!(笑)
d0162864_16523639.jpg

その間、子供たちの面倒を見てくれていた夫には本当に感謝です。
私のやりたい事をやらせてくれて、本当にありがたいです。
家族や友人の協力があって、私は生きています。
このボランティアのお仕事も、いろんなご縁が重なってさせていただくことになりました。
人のつながりって本当に不思議だな~としみじみ思う今日この頃です。
その全てに感謝して、これからもがんばっていきたいと思います!

とりあえず、画像の整理、がんばります!!!
しばらく更新ペースはゆっくりになるかもしれませんが、来月にはまた元に戻るので?温かく見守ってください!!!
by sa2ki-h6 | 2015-08-25 16:59 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22077267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-08-26 09:11 x
さつきちゃん、おはよう。
雨だね~、急に涼しくなっちゃったから、体調崩さないように、お互い頑張ろうね!
そう、お祭りのこと、前に聞いてたのに、行けなくて残念・・・さつきちゃんの仕事ぶり見たかったな~ 
ホント、一日一日があっという間に過ぎてくよ。
もう、今年も終わっちゃうーーー(笑)歳取っちゃうーーー(笑)

縁って不思議だね。さつきちゃんと初めて会ったのは、わんぱーくだけど、その前からオデカケビヨリのファンだったんだよねー。
これからも楽しみにしているね!
そう、今日は次男の誕生日なの。ニンニンジャーのスター忍者のケーキにしたよ(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2015-08-27 08:11
>akiちゃん
やっと涼しくなってきて、夜も寝やすくなってきたよ~。
やっと秋だね、嬉しいよ~、早く夏物しまって秋冬物着たいよ~!!!!
お祭り、是非また来年来てね(*^_^*)
って、やらせてもらえなかったらどうしよう(笑)

akiちゃん、ファンって言い過ぎだから(^_^;)
でも本当にあの時出会えて今でもこうして仲良くしてもらってるのってミラクルだよねっ。
これからも引き続き仲良くしてください!!!
そして次男くんお誕生日おめでとう!!!
ニンニンジャーのスター忍者ケーキ?
最近全然見てないからパっと思い浮かばない(*_*)
出も間違いなく子供たちのハートは鷲掴みだったんだろうね(笑)