オデカケビヨリ

夏も終わり?!

今日から9月ですね!
そして涼しいですね。
嬉しい限りです!
しかし私、疲れてます(^_^;)
最近、久しぶりに会うひとみんなに「疲れてる?」とか「やつれたね」とか言われます(笑)
夏の疲れが一気に出てきてるのかな・・・。

ちなみに金曜日からチビ太が風邪をひき咳がひどくて、既に2回小児科に行っています。
しかしまだ良くならず、夜通し咳をしているので、私もまともに眠れない寝不足な日々。
そして日曜からチビ介に発疹らしきものが出て、りんご病かも?
今日また小児科に行く事になっています。
金曜から今日まで、わずか数日で3回も小児科に行く事になります。
それだけでも結構な体力が必要です。
職場にもお迎え要請が来ますしね・・・トホホ。
d0162864_513946.jpg




最近、イベント事にお誘いをいただく事が多く(ありがたや~)、カメラ片手にオデカケしています。
いろんなイベントに行って、いろんなシチュエーションで撮影すると、本当に勉強になります。
頭の中で理屈はわかっていても、いざその状況になると、とっさの設定って出来ないものだな~って(^_^;)
後から、こうすれば良かった、ああすれば良かったと、後悔ばかり・・・。
シャッターチャンスは1度しかないですからね。
経験がまだまだ足りない事を痛感します。

こちらのボランティアで参加させていただいたお祭りもまたそうですね。
本当に勉強になりました。
花火もね・・・。
そんなヒトリゴト的なカメラ日記も書きたいと思いつつ・・・時間が・・・。
時間が無い事を言い訳にはしたくないけれど、子供の体調と自分の体調と(どうやら夫も風邪をひいたよう)。
もう少し落ち着いたら、いろいろ整理していきたいと思います。
とりあえず、子供たちに早く元気になって欲しいし、私も元気になりたい(笑)
何もしないで1日ゆっくり出来たらいいんでしょうけど。
私は何かセカセカと動いてないとダメな人間なので。
これからもずーっとこんな感じで落ち着きなくやっていくんだろうな~^_^;

今月もいろんなイベントやオデカケ予定が入っています!
8月はほとんどカフェにも行っていないので、今月はまったりカフェレポも再開したいと思います。
9月、残暑なく涼しく過ごせる事を祈るばかり!

ちょっと更新ペースはまたゆっくりになるかもしれませんが、そのうちまた元に戻ります。
見守っていてくださーい!!!
そんなヒトリゴトでした。
by sa2ki-h6 | 2015-09-01 05:08 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22101871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-01 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2015-09-01 12:30 x
大丈夫?? 皆、体調崩しちゃったんだね~
お大事にしてね。
なんか、いつの間にか涼しくなっちゃったし・・・
うちのチビ達、布団掛けてもすぐ取っちゃうから心配。

ほんとにね、何もしないでゆっくり出来たらいいんだけど、
私も、さつきちゃんとおんなじで、常に動いていないとダメみたい(笑)
忙しすぎるのは嫌だけど、程よくね。
仕事の方も、どうにか落ち着いてきたので、また今度遊びましょ。
まずは、早く良くなってね。
金曜日は、やっと休み取れて美容室に行けるよ(笑)
Commented by chiffon mama at 2015-09-02 00:41 x
こんばんは。
みんな夏の疲れがでちゃったかな??
夜の咳はつらそう。。。
さつきちゃんも無理しないでね^^


お大事にね☆☆
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-02 04:43
>非公開コメントの方
心温まるコメントを本当にありがとうございます。
鍵コメ様のような方がいらっしゃるから私はこうしてブログを続けていけます。
とっても励みになります(;_:)
鍵コメ様も先週から大変だったんですね。
でも落ち着いて本当に良かったですね!
やっぱり健康が1番だと、そういう状況になって改めて思い知らされますよね。
気温差が激しい日が続くので、お互い健康管理には気を付けて秋を迎えましょう♪
これからもお気軽にコメントお待ちしております。
この度は初コメント本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-02 04:45
>akiちゃん
うちは、全く布団かけないよ(^_^;)
布団を用意する意味が無いくらい・・・。
私も何だかずーっと疲れてるような感じ。
その証拠か、いつもの場所にヘルペスらしきものが・・・。
このまま消えてくれればいいんだけど。

akiちゃんは働き過ぎだよ(笑)
てか、子育てだけでも大変なのにさぁ。
逆に仕事に行ってた方が集中出来ていいかな?
是非、美容室に行ってリフレッシュしてきて~。
私も美容室行こう!
美容室にいる時間だけは何もしないもんね(笑)
涼しくなってきたから是非遊ぼう!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-02 04:47
>ciffon mama
間違いなく疲れかと・・・。
年齢的もんだい?(笑)
直ぐに疲れが抜けないんだよね。
本当に暑いの苦手~!!!
チビ達も体調崩すくらいだから、大人は仕方がないよね?!

とりあえず、やっとこさまた遊べるねっ。
楽しみにしてる~。
てか、また連絡するね(笑)