オデカケビヨリ

星乃珈琲

遅ればせながら星乃珈琲へ行ってきました。
いや、正確には1度お店に行った事はあるのですが、あまりに人が並んでいるため退散してきたのです。
この日はリベンジの2度目の訪問です。
15時前と言う事で、さすがにすんなり入れました!
でも15時前と言う時間帯にしては混んでる・・・さすが人気店ですね。
昔ながらのレトロな喫茶店を彷彿させるインテリアが雰囲気いいですね。

d0162864_4355668.jpg

15時前の到着ですが、私はお昼を食べていなかったのでランチです(笑)
でもお腹が空きすぎてガッツリ食べる気にはならなかったので、こちらをいただきました!
星乃珈琲と言えば!の、名物スフレパンケーキ。
一段と二段があるんですね。
お店のHPも二段が載ってるから、二段しかないのかと思ってました。
私は迷わず一段で(笑)
メープルシロップ、はちみつ、黒蜜だったかな?ソースは3種類から選べます。
私はメープルシロップをチョイス・・・てか、かけ過ぎかな?(^_^;)
見た目的にあまり美しくないですよね(笑)

d0162864_440247.jpg




断面も・・・これまた美しくない^_^;
でもどうしても断面は載せたかった!
お味の方は、普通のパンケーキがふんわりした感じです。
スフレって表現が付くと、しゅわしゅわ感を妄想しますが、至って普通のパンケーキです。
ただ家庭で焼くパンケーキよりは高さがあってしっとりソフトな感じです。
食べてみると意外に軽いです!
確かにこれなら、15時のおやつになたら二段は行けると思います。
食後のデザートだったら一段で十分かな。

d0162864_4404311.jpg

カフェラテとパンケーキを注文したのに、何故かカフェラテが来ない!
パンケーキと一緒に来るものだと思っていたのに、忘れられていたらしい^_^;
パンケーキが届いてから3分待ってから店員さんに声をかけたら「申し訳ございません!」と。
結局カフェラテが届いたのは、パンケーキを半分以上食べ終わってからでした・・・トホホ。

d0162864_443427.jpg

実は今日の写真は全て、借り物のEF50mm F1.8 STMで撮影しています。
上のカフェラテ写真は開放で撮ってます。
絞り優先、ISOオートで400、SS 1/40秒です。
STMが付いてない方のF1.8もお友達から借りて撮影したことがあるのですが(そのくだりはこちら)、そちらと比べるとやはり静かになりましたね~!!!
AFのスピードは変わらないけど、さらに10cm寄れるようになりました。
とにかく軽くて小さくて安い!
持ち運びに最高ですね~、気兼ねなく持ち出せる!
人気なのも頷けます・・・確かに撒き餌レンズだわ、これは(笑)
キットレンズからコレにいったら、どんどんハマりますね~。
ちょい使いに本当にいいと思います(*^_^*)
ちなみにパンケーキ2枚とカフェラテ画像は撮って出し状態です。

d0162864_5273311.jpg

あ、全然星乃珈琲レポじゃないですね(^_^;)
次回はカフェラテじゃなくて、ちゃんと星乃ブレンドを飲みたいと思います。
昼間コーヒー飲み過ぎて、カフェラテが飲みたかったのです(笑)


余談ですが・・・この記事を書いている途中でマウスが壊れました。
いや、マウスが壊れたと気付くまでに30分くらいかかって、どうしてパソコンが動かないの~!と半狂乱になりましたとさ(笑)


星乃珈琲
水戸市笠原町302-1 1F
029-291-7373
平日 9:00~22:00(LO 21:30)
土日祝 8:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00



【入学準備の必需品】算数セットシール 大容量516枚入
by sa2ki-h6 | 2015-09-03 04:49 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22108926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2015-09-03 12:55 x
お疲れ様~さつきちゃん。
体調は大丈夫かな?
星乃珈琲、いつもお店の前を通るだけで行った事ないけど、やっぱり混んでるんだ~!?
ひたちなかのコメダ珈琲はもう行った??
ちょっと遠くなっちゃうかな?
私は、未だに行けてないセントラルパークカフェに早く行ってみたいよ~
そうそう、話違うけど、今回のあおぞらクラフト市は行く予定??
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-04 08:54
>akiちゃん
やっと金曜日だね~!
体調はボチボチです。
きっとakiちゃんと遊ぶ約束する頃には元気になってるよ。
涼しくなってくれれば元気になれる(笑)
星乃珈琲はいつも混んでるみたいだよ。
実際私が行った時も混んでたし。
コメダも行けてないよ~。
と言うか、ひたちなかはハードル高いっす。
私の行動エリアはめっちゃ狭いからね~(^_^;)
セントラルパークカフェもいつでも一緒に行きましょっ。
あおぞらクラフト市は今のところ予定は立ててないけれど、行こうと思えば行けるかも!