オデカケビヨリ

PIZZA PARTY

お友達のおうちでPIZZA PARTYしてきました!
いや、正確にはBBQなのかもしれません。
でもね、お友達の自宅の庭には立派な薪窯があるのです!!!
それを使った手作りピザがメインの集まりだったので、勝手にPIZAA PARTYと命名してしまいました(笑)

こちらのお友達のおうち、我が家を設計してくれたKさんが設計。
我が家に遊びに来てくれたお友達ファミリーがうちのハウスメーカーも検討していて、紹介するよ~の流れからKさんが設計する事になったのです。
Kさんの設計するおうちは本当にオシャレで素敵なのに機能的なのです。
お友達のおうちも、何度行っても素敵だわ~。
余談ですが、設計士Kさんもカメラが趣味で、いまだに親しくさせていただいてます(笑)

d0162864_5311930.jpg

おっと、話がそれまくりましたが。
メインのPIZZAは勿論生地から手作り♪
ぷくーっと焼きあがる様はよだれものです(*^_^*)

d0162864_5112063.jpg

後のせでソースとモッツァレラ、自宅の庭からバジルを!
格別な美味しさです!!!

d0162864_5281554.jpg




子供たちはと言うと・・・家の中と外を行ったり来たり。
中で遊んでいたかと思うと、外でピザを食べたり、BBQのホタテやお野菜を食べたり。
それはそれは、楽しそうでした。

d0162864_514406.jpg

かわいい女子に、癒されました。
もー、おやつを食べる姿もメンズとは違いますね。
上品です!

d0162864_5151430.jpg

あ、そうそう、個人的にこちらのピザがお気に入りでした。
生地にバジルソースを載せて、ベビーリーフと生ハム。
お友達は「パルジャミーノが無いのが残念!」との事。
いやいや、パルジャミーノが無くても十分美味しかったですよ~。
と言うか、ベビーリーフに生ハムって組み合わせを思いつく彼女がすごいっす。

d0162864_5165938.jpg

宴は大盛り上がり。
メンズチームはビールを思う存分飲んで、楽しそうでした。
ちなみにこの日の宴は、総勢30名!!!
それはそれは盛り上がりました。

d0162864_5184226.jpg

こーんなに賑やかなのに、すやすや眠る子が・・・。
その姿が愛おしい。

d0162864_5174854.jpg

集合時間の前から準備をしてくれていたお友達ファミリーには心から感謝です。
本当に楽しかった!
今度は我が家にも遊びに来てね。
ご馳走様でした~!!!
by sa2ki-h6 | 2015-09-09 05:19 | いろいろ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22134104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-09 07:30
薪窯があるって素敵ですねー!
焼きたてピザって美味しいんでしょ〜ねぇ〜!
ご馳走様ですm(_ _)m
Commented by まや at 2015-09-09 22:24 x
こちらこそ、いろいろお手伝いいただきありがとうございました!
私もプチ女子会できて楽しかったです♪
また遊んでくださいね~!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-10 06:12
>topwaterpluggersさん
すごいですよね~薪窯!
うちにあっても使いこなせないです(笑)
焼きたてのピザは本当に格別でした。
お友達には本当に感謝です!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-10 06:12
>まやちゃん
本当にとーっても楽しかった!!!
いろいろ準備ありがとうございました~。
あれだけ準備するの大変だったよね(>_<)
そして子供たちもかわいくてとっても癒されました。
是非また遊びに行かせてくださいっ。
あ、うちにも来てね♪
Commented by いるまーれ at 2015-09-10 21:00 x
石窯があるなんて!素敵すぎる
ベビーリーフには必ずルッコラが入っているので、私もベビーリーフと生ハムでサラダにするよ〜
大好き
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-11 05:17
>いるまーれさん
いるまーれさんちもオシャレですね~。
ルッコラが好きなんですか?
ベビーリーフと生ハムで日常的にサラダを作るなんて凄過ぎる!
見習いたいです♪
最近、手抜きが多いな~(笑)