オデカケビヨリ

Seasonal Dining RIB(シーズナルダイニング リブ)

美味しいお料理をごちそうになってきました!
今回お邪魔したのは水戸市双葉台にあるSeasonal Dining RIB(シーズナルダイニング リブ)
以前はプライムステーキRIBと言う名前で営業していたのですが、2015年10月からリニューアルしたそうです。
私はプライムステーキRIBの頃に1度お邪魔したことがあります。
重厚な大人の雰囲気は、その頃と全く変わってないですね。

d0162864_6165274.jpg

こちらはトルコ産のランプ。
手作りの1点物だそうです。
店内のインテリアにもこだわりを感じます。

d0162864_6181569.jpg

私たちはゆったりマッタリおしゃべりをしながらのんびり滞在させていただいたので、帰り際は貸切状態でした。
その誰もいない店内を思う存分撮影させていただきました。
オーナーさん、ありがとうございました!

d0162864_619332.jpg




では早速お料理のご紹介!
なのですが!かなり食事の場が盛り上がっていて、お料理の説明を聞いてませんでした(笑)
しゃべっては撮ってだったので、私一人だけ食べるのも遅かったし(^_^;)
でもそれくらい楽しくて美味しくて、賑やかな夜でした。
こちらは前菜です。

d0162864_621825.jpg

キッシュの生ハム添え?!かな。

d0162864_6212622.jpg

本日のスープ。
クリーミーで美味しかった。

d0162864_6221144.jpg

本日のお魚。
魚の名前くらいちゃんと聞いておけば良かった^_^;

d0162864_623866.jpg

メインのお肉~!!!!
本当にごめんなさい!
お肉の名前は部位さえ聞いてないっ。
全くメニューも見ずに、席についたらお料理が運ばれてきたので(笑)
まあお味の方は言わなくてもわかりますよね(*^_^*)

d0162864_6241092.jpg

そしてデザート♪
見た目からしてかわいい!!!

d0162864_6251368.jpg

本当に楽しい夜でした!
食べる事も、話す事も、一生懸命な夜でした!

d0162864_6264383.jpg

私はカメラを始めてから、本当にたくさんの方に出会いました。
今回もある種、それがご縁の宴だったので・・・。
一つ趣味を始めるだけで、こんなに新しい世界が広がるものかと、自分でも驚いています。
そんな出会いに心から感謝です。

d0162864_6275131.jpg

Seadonal Dining RIB(シーズナルダイニング リブ)、本当にゆっくりと大人な時間が流れる素敵なお店です。
是非またお店に足を運んでみたいと思います。
次回はとりあえずランチかな!!!
とっても美味しかったです、ごちそう様でした!!!

Seasonal Dining RIB(シーズナルダイニング リブ)
水戸市双葉台4-559-8
029-253-1210
LUNCH 11:00~14:30(L.O.13:30) 全席禁煙
DINNER 17:30~22:00(L.O.21:00) 喫煙可
※ 20時以降のご来店はご予約をお願いいたします。
定休日:日曜日・第2月曜日・年末年始・GW・お盆

   
by sa2ki-h6 | 2015-09-12 06:34 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22159302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-12 08:29
メニューももちろんですが、配色など素敵なお料理達ですね!
お店の空気感も良さそう!
Commented by やつあやこ at 2015-09-12 11:14 x
先日はご来店ありがとうございました!
素敵な写真、やはりプロだと違いますねぇ(≧∇≦)我ながら惚れ惚れします(笑)
前菜は、鯛のカルパッチョと、かぼちゃのキッシュ生ハム添え。
スープはジャガイモの冷製スープ。
魚は的鯛のポアレ タプナードソース
お肉はオーストラリアンステーキ。
デザートは木苺のムースです(^^)
賑やかなグループで楽しんで頂いてわたしも嬉しいです!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-12 17:13
>topwaterpluggersさん
とっても大人な雰囲気の落ち着いたお店です!
お料理も勿論ですが、ゆっくりお食事が出来ます!
topwaterpluggersさんがモノクロでお写真を撮られたら、また違う雰囲気に写るんでしょうね~!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-12 17:16
>あやこさま
コメントありがとうございます!
そしてメニューの解説まで!!!
それと私はプロじゃないです(^_^;)
カメラは趣味で、目下勉強中です。
撮れば撮るほど、毎回疑問点が・・・。
でもお店のオーナーさんにお気に召していただけたならとっても嬉しいです。
是非またお店に遊びに行かせてください。
本当にありがとうございました!!!