オデカケビヨリ

ある日の午後

長男チビ介を連れて、最近親しくさせていただいてる素敵なご夫婦の営む雑貨店にお邪魔してきました。
ご主人が作品を作り、奥様が店頭で販売をする。
その作品の全てが味があって、温もりが感じられて、とっても素敵なのです。
しかも作家さんの手作りとは思えないリーズナブルさ!!!
お店レポは後程ゆっくりUPさせていただきます。

その時の一コマ。
常連さんのお子さんとチビ介が直ぐに打ち解けて、ずーっと仲良く遊んでいました。
その姿が微笑ましくてパシャリ。
夕暮れ時のやさしい光が、お店全体を包み込んでいるようでした。
d0162864_6422287.jpg




子供って、本当に直ぐ友達になりますよね~!
最初の5分は他人行儀だったけど、いつの間にかポケモンの話で盛り上がってるし(^_^;)
普段、私に連れられてきたお店だと、直ぐに「もう帰る~」を連呼するのに、この日は別でした。
「まだ帰らない!」と。
・・・画像を見ていただければわかる通り、こんなにリラックスしてるし。
オーナーさんにもすっかりなついて、質問祭り(笑)
何でコレはこうなってるの?を繰り返してました。

チビ介と雑貨屋さんでマッタリ出来るなんて、チビ介も成長したもんだー!!!
でもパン屋さんと雑貨屋さんを1日巡るのはまだまだ無理だよね~。
早く大人になって、ママのストレス発散に付き合ってね♪
そんなヒトリゴトでした。

詳細レポはまた後程!
まりこさん、ありがとうございました(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2015-09-13 06:50 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/22162629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-13 09:57
子供ってそぉなんですよねぇ〜
無邪気というか、良い意味で遠慮なく入り込みますものねぇ!
大人にはなかなか難しい事ですよねぇー
雑貨屋さんも素敵そぉ!
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-14 05:57
>topwaterpluggersさん
topwaterpluggersさんのお子さんもやっぱりそうですか?
公園でも、気付くと勝手に遊んでたりしますよね(笑)
まぁ勝手に遊んでくれた方が大人は楽だけど・・・。
雑貨屋さん、素敵でした♪
普段はこちらでピアノ教室を開いているそうなんですから、すごいですよね!!!
Commented by いるまーれ at 2015-09-14 06:54 x
チビ介くん、理系の香りがする。
モノの仕組みに興味を持つのは理系のコなんだよね。パパの血かな?
小さい頃からアルファをいじるパパみてるしねー
楽しみ♪(´ε` )
ちなみに、我が家は3人中理系臭がするのは1人だけです。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-09-15 16:42
>いるまーれさん
チビ介、理系の香りします~???
だったら嬉しいんですけど、私には全くしないっす(^_^;)
私に似たら、超文系のハズ。
兄弟どちらかでも理系の道に進んでくれる事を祈るばかりです。
アルファとラジコンをいじるパパの姿は、物心ついた頃から見てるけど・・・。
でも車を好きだと言った事は無い気もする(笑)